会議

のセッティング
飲み物の手配:ホットコーヒーはカチャカチャうるさいからオレンジジュースとか。

懇親会の手配:ビールは最初に全部出しちゃうと「とりあえず」で全部飲まれちゃうので、ちょっと別にしておく。
濃い酒に移行し始めたら、ビール党用に別にしておいたビールを出す。
追加は基本的に、やらない。最初にどどんと出しておいた方が、飲まれる総量は少なく済むのだ。

今日の出席者は、ちょっとクラスが落ちる。あからさまに品が無い。
本部長会議よりエサの減る速さが速い。酒を出すタイミングも難しい。

それなりの格の人は、話に割り込むのも割り込まれるのも、注ぐのも注がれるのも上手いんだよね。ちゃんとまんべんなく「懇親」する。
へぼい人が集まっても、ただの乱痴気騒ぎで終わる。酒の無駄。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org