自爆

先日からの鑑定訓練の打ち上げということで呑み。
場所はいつもの寿里庵

いつもより少々速めのペースで飲んでて、その後例によって次の店に連れて行かれた。ここまではいつもとそう変わりは無い。

誰か:「これをキで行っとけ」

わし:「ういす、いただきやす。」

キ(ストレートね)って言うから、焼酎だと思ってカパッと飲んだ。
結構良く仕上がっていたので、味などもう良く分かってない。

わし:「ひー、これキッツイっすねー」

誰か:「ばかやろ、そりゃ75度のラムじゃ」

まもなく轟沈。

しばらくして・・
なんか課長につまみ出されたような記憶。
駅前辺りでそのまま捨てられたような記憶。

自転車を押しながら、

乗ったら絶対コケる

って自分に言い聞かせながらヨロヨロ歩いて帰ったような記憶。
途中、歩きながら吐いたような記憶。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org