pot2v01

懸案だったフィルタを作った。
eTrexからMapfanに軌跡を表示させるまで、

[garmap2でデータを吸い出す]

[garmap2でpot形式にエクスポート]

[テキストエディタで開いて]

[簡単なフィルタを書いてあるExcelのシートにコピー]

[フィルタリングされたデータを]

[軌跡変換というフリーウェアにコピー]

[v01形式で保存]

[Mapfan付属のMapExchangerを使ってmap-dbにインポート]

[これでようやくMapfanVに軌跡が表示される]

とまあ、これだけ面倒くさい作業があって、それを懲りずに1年以上続けて来たわしも相当なアホだが、このフィルタでpotファイルをドラッグ&ドロップするだけでv01を吐くので、

[garmap2でデータを吸い出す]

[garmap2でpot形式にエクスポート]

[potをフィルタに落とすとv01ができる]

[Mapfan付属のMapExchangerを使ってmap-dbにインポート]

[MapfanVに軌跡が表示される]

ここまでは簡単になった。

Windowsアプリなのになぜかperlで書いてしまったので、バッチファイル1個咬ませてドラッグ&ドロップに対応させるという回りくどいことをするようになってしまったけど、まあ目的の使い勝手は達成したかな。

気が向いたらcで書き直すかー。

究極はgarminプロトコルを調べて吸出しから一発のやつ作るんだろうけど、それまでにはMapfanが淘汰されて消えるじゃろ。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org