風呂異常

風呂を沸かそうと思って湯を出したら、5秒後に失火した。
んでそれっきり点火しない。

ついに風呂釜もぶっ壊れたか

暫くするとまた種火は付くが給湯するとやはり種火ごと失火する。くりかえし。

ボロ社宅でガス器具は備え付けなんだが、台所の湯沸器は入居時に既に不動で入居と同時に更新。ガスコンロは昨年ツマミが回らなくなってガス屋に点検して貰ったところ、フードが錆びて抜け落ちているなど老朽化が激しく危険と指摘され交換。
最後の砦の風呂釜もついにお釈迦様かと思いきや。

社宅が外装工事中

なんの関係があるかって、

排気口をマスキングされてた

そりゃ失火するわけだよ。
足場に登ってマスキングを(勝手に)はずし、風呂釜復活。

新品に交換して貰えるかなとちょっとほくそ笑んでいたけどスカされたね。
それより、マスキングを外さない塗装屋って一体?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org