5クール目おわり

懇親会続きで、結局自腹で晩飯は食ってない。
それはそれでいいんだけど、体はキツイな。昨夜は激しかったし。

帰る日になると、機械の調子が悪くなる。


薔薇植替

ベランダの、買ったばかりのバラ一株、瀕死である。茎が一本一本黒くなってきた。緑色は残り1本しかない。芽も葉も伸びない。
立枯病みたいなの。

土が悪かったんだと思う。他の草が植えてあって、引越後に枯れてしまって、その後パイナップルのヘタ?というか、実の頭に生えている葉っぱ一株を乗せといたらちゃんと生きていた鉢の土。
元は1年以上前の土だよなあ。
最近では小アリが巣食って、アリの巣コロリをずいぶんぶっかけたりしたけど。

新品の土で鉢を作り直したけど、復活するかなあ。苗高かったから、助かって欲しいぞ。



Prius再構築続き

メモ。
XPでは正規にサポートされていないSCSIボードを積んでいる。
Logitecの。ドライバはメーカーサイトのでok。XPもイケる。
SCSI接続のSHARPのスキャナもメーカーサイトのドライバでイケる。

しかしスキャンしようとすると「SCSIコントローラが無い」と怒られる。何故か。

ASPIレイヤーというのが別途要る。adaptecのサイトから汎用品が手に入る。LogitecのところにはXP用が無い。
インストーラがちとわかりにくいけど適当でなんとかなる。



PriusからLet'sのhttpdにアクセスするとLet'sが落ちる。なんでや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org