タイヤ処分

やっと外したMACADAMを処分した。
今までアパートの子供達のおもちゃとして有効に活用されていたけど、このままというわけにも行かないしね。

嘔吐バクスでは420円/本も処分料取るという。流石にそんなに出せねえ。

近所には放棄してくるような場所はいくらでもある。牧場で牧草の山がシート被っていてそれの重しとしていっぱい置いてあるような所とか。
でもそんなところに置いても不法投棄には違いないし。

怪しい廃棄物処理屋に持ち込んだら、ただ埋め立てられちゃうかも知れないし。

一応資源工学専攻出身としては正しくリサイクルされる所に持って行かなきゃならんな。


結局、個人経営のタイヤ屋に持っていったら300円/で快く引き取ってくれた。
やや怪しい店構えだけど、とても感じが良かった。なんかカートとかも置いてあったし、モータースポーツにも明るい店っぽい。

気に入ったけど、もう行くこた無いな。



桜かな

帰り道に発見。



桜、だよねえ?


もう咲いてるんだな。ソメイヨシノじゃないってことだよね。



自家白菜

10月の下旬頃植えた白菜だったが、家に帰ったら食卓に上がっていた。

小さいので?芯の方まで結構緑色っぽくなっていたけど、結構普通においしかったぞ。



これは1月31日の状態。
この後は多少充実したけどほとんど成長してません。


食べたのは真ん中の白菜さ。
メニューは高橋克巳プロデュース?の「常夜鍋」。以前ウルルン滞在記かなんかでやってたやつ。
豚バラ肉と白菜山ほどを鍋に入れて、塩・胡椒振って、蓋して、火にかけるだけ。
水分は全て白菜から出るんだけど、最初にちょっとだけ水を入れておくと焦げ付かずに順調に行きます。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org