ラジコン

EverKeepingPaddy先輩が、

日曜日レース出るんだけどさ、見に来ない?

って。


ラジコンなんだけどね。


だそーだ。
もちろん本人も実車で走る方も好きな先輩で、でも子供がちっちゃいからねー、そっちの方に時間や金を注ぎ込む余裕はなさげであり。


妙にしつこく迫るなと思ったけど、嫌いじゃないし。
行ってみた。


でさ、ヒート中、子守してくんない?


どうやらそっちが目的だったようで。^^;
あと、初レースで心細かったようで。



ぶーぶー


それなりに人見知りするコーヘー君(2つ)を首尾良く手懐けて、本日の任務完了。
夕方まで見てるのはちと寒かったけどな。


うん、でもコレ結構面白いよ。セッティングからチューニングまで、電気で動いていることが違う以外は実車と変わらない。LSDや4駆のトルク配分制御は当り前。ABS相当の機能まで付いてる。これで入門用のシャシときたもんだ。
んで直ぐに結果も出るし、やり直しも効くし、メカ好きにははまる要素が多いね。
難があるとすれば少々ヲタクっぽいところか?

他のベテラン選手?の装備を見ると、トランポから充電器、作業台まで、金かかってるよー。
トップクラスはタイヤウォーマーまで巻いてるし、ラジコンのためにハイエースまで買うかあ?


今のところ、直接手を染める理由はないけど、こんな感じのサポートなら続けてもいいかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org