続・物欲

といっても機械モノでなくて衣料品ばかり大量に買い込んだ日となりました。

具体的な使い道も無いのにデパートでオーダースーツなんか作ってしまいましたよ。
普段スーツなんか着ること無いし。

わし結構スーツは持ってる方だと思うのね。以前本社勤務とかしてたってのもあって。
10年以上も前に買ったスーツも着れるのよね。体型はキープしてるので。でもそんな就職活動の頃のスーツなんぞは流石にもう時代遅れでで恥ずかしくて着れないので何着か処分しました。
最近のスーツの流行って全然違うのよね。
流行りモノが欲しいわけではないけれど、とりあえず恥ずかしくない程度のものは持ってないと困るじゃないですか。35歳にもなって。
ところが今風の細身の吊るしのやつはわし絶対に入りません。そんなら作ったれや、ってことでね。
結構良いものができそうですよ。楽しみ。
まあ皆さんに見せる機会は無いでしょうなあ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org