上京

また東京へ。
主たる用務はむしろ引率であるな。

一応本当の目的は数十年ぶりに賞状のようなものをもらいに行ったのだが、微妙に嬉しくない。成果を過大に評価されたという後ろめたさかと言うとそうでもないし、要は選定の内幕を想像するに趣旨に対しての公正さに疑問を感じるからなんだと思う。
あまり適切な例えではないけどオリンピックにプロが出て勝って興醒め。みたいな。
でもそれじゃあまりにもつまらんので、主催者が裏に手を回して「こいつ6位入賞くらいにしとけや」みたいな。

うーんなんか違うな。これじゃまるでわしがすごい人みたいじゃないか。断じてそうではない。

人数合わせに誘われた合コンなのに一人でお持ち帰りしちゃった♪みたいな。
全然違う!!



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org