HP

我家のプリンタが突然黒インクカートリッジを認識しなくなりました。まだ新しいのに!4000円以上するのに!
てなことでカートリッジの不良なら交換してくれよ。ってHPにクレームつけたのが3日前。
もちろんこっちも現象を詳細にレポートしてるわけだけど、対応良かったなあ。

数回のやりとりの後もう新しいカートリッジが届いて基本的に解決。
ただ現象の再現性とか確認してた時にもう一個別のフォトインクカートリッジまでお釈迦になった。
こっちは残量も少なかったしクレームにするのも大人気ないので諦め。
カートリッジを壊す原因が本体側にあるかどうかは不明なまま。
逆に本体異常なら保証期間外なので結局自腹になるのだけど。


実は、
例のミサの中でHP(旧YHP)の事例とかも聞いてるので、HPの品証とかには一目置いてるのだ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org