王禅寺で

明け方、娘は既にオメメパッチリでじたばた。
もうちょっと寝てろ!てなとこで地震ですよ。まさか静岡であんなことになってるとはつゆ知らず。
わしらいつも、割と大惨事とニアミスしても何事も無くってのが多くて。うまいこと逃げ回ってると言うか。


朝から1歩も外へ出ず。あ、門までは降りましたが。


噂では昼食後にという話でしたが、待ちきれなかったのか朝食後に早速伯父伯母がやってきました。
その後裏庭で親父とトマト談義をしていたら下からドロドロドロとレガリスの音。

最近、というかもうここ何年かになりますが、やかましい車が激減しましたね。
それでも東京とか、都会ではまだ居る方だと思います。田舎ほど減りました。
車に求めるステイタスの違いでしょうね。

高速道路を飛ばしてる車も居なくなったよなあ。石油高騰でドドンと減って、それっきりって感じです。

もう完全に「車が趣味」ってのが成り立つ時代は終焉を迎えてしまったと言っても良いんじゃないかな。
御上の政策からして旧車否定だし。
ハイテク化はブラックボックス化でまるでドライバー不在だし。今の車じゃ運転が上手くなるなんて絶対無理よ。
「運転が上手い」ていう概念からして意味不明なんだろうな多くの人には。もちろんカニ走り云々とかどこそこ何秒とかいうのと、わしが言う「上手い」は関係ないです。


なんてことはどうでもいいんですよ。
えーと、今時珍しい、割とやかましい車(合法の範囲内:名誉のための注記)で姉がやって来ました。


そんだけ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org