日勤

チャリ通勤

イベントのため日勤。
今日は昨日よりさらに寒い予報だが日が出てからなので和らいでいる?数字的に は同じくらい。
AMは管停であたらしい取り組みの情報共有を試みたが、まだピンと来ない。
今後ポイントを押さえて、ディスカッションができるような場になると良いのだ が。
あとは定例の打合せをした後、半端な時間となり午後はイベント、最後の空き時 間に昨日途中でほっぽり出した案件をやっつけて懇親会。
若い奴らにねぎらいをするのがわしの役目と心得る。

なんか消化不良だな。
イベントの確かにパフォーマンス的で白けがちなんだが、あからさまにやる気な く仕方なく出席だけしているようなメンバーを見てこっちも白ける。
組織のメンバーシップって、しかしどうなんだろう。日和見で乗れば良いっても んでもない。
幹部の自己満足的な印象を払拭できる日は来るのか。この日を目標にやるという インセンティブは無いからな。出来レース的だし。公平性、透明性は無いし。
ちゃんと酌んでくれる若い奴らは偉いよ。わしもそうだったけど。

荷造り

明日の便は遅めなので一度帰ってくる可能性が高いが、直行できるようにはして おかないと。
でもヨッパーだし、日勤後早番前だし。めんどくせえ。やるけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org