朝ルーチン

何もない。
8:00前くらいに目が覚めた。なんかからだがだるい気もする。まさか罹ってない だろうなあ。熱は無い。36.6℃。味覚とかも正常だし、昨夜寝る時にあった手足 指辺りのチクチクした痒みのようなのもない。
とりあえずは正常と見做す。
昨日の残りのfournierのパンを食べる。コーヒーと、ヨーグルト。
その後は何となくTV見てだらだら。動こうか寝ようか。

ベース練

昨夜もちっとはやんなきゃって、何も繋がずに寝る前に指練だけした。
今日はちゃんと音楽もかけてやった。その前にきっちり指練。精度が上がって来 て嬉しい。右手の1,2,1,2,は難しいがこれも体が覚えるだろう。左指もまあまあ タイミングよく押さえられるようになってきている。まだ弦がビビるが。
チョッパー練も、もとい、スラッピングも、ちっとはマシになってきてはいるか。 左手が付いて来れないと練習にもならない。

TABはTVに映してみた。見やすくてよろしい。
これは使える。

ゴル練

爺共が屯している環境。近づきはしないけど、人種的には意識の低い層が集まる ところ(偏見)で、不要不急の極みではあるが、運動不足解消のために行った。
昼飯時の時間帯というのもかるのか、思ったより空いていた。D門さんがいた。 懲りない人だな。
200発くらいだろうか。何時以来だろう。多分3/15以来。6週間?
思ったよりは体が忘れていなかった。あんまり集中しすぎずに気軽に振る。といっ ても、下半身固めて足はしっかりベタ付き。腰の捻りでバックスイングを作り腕 の力は抜くが左腕はしっかり伸ばす。腰が流れないように左腰を引くような回転 で振る。ヘッドが走って正面でインパクトする感覚。でも重心がブレて足が浮か ないようにな。みたいな。
疲れた。
丁度1時間で終わったので900円。

そういや今日は何故かクロちゃん(ロイヤルの犬)が自分からわしの打席に来た。 わしとわしのケツバッグの臭いをちょっと嗅いで、「違うな」とでも言いたそげ な顔してスタスタと去って行った。

DesakiDepo

来週からのGWも含めて、暇つぶしのネタに、絵でも描こうかなと思ったり。スケッ チもいいし、イラストでもいいし。
前から欲しいかもと思っていた色鉛筆を買いに行った。コスモスにあるかと思っ たら無かったので、そういうことならDesakiまで足を延ばしてみる。やっぱ楽し いな文房具屋さんは。そして色鉛筆って結構高いのね。ばら売りだと60円/本。 12本入りで800円。カンカン代分高い。トンボのベーシックなやつにしてみた。

単身プリン

小腹も減ったのでおやつにしよう。
Desakiの中のケーキ屋さんも美味しそうだったけど高い。コスモスのでいい。で もロールケーキもショートもミルフィーユも無いな。チョコ系のシュークリーム と極みプリンを買った。レーズンクッキーとかその他色々手を出してしまった。 空腹時に店行くといかんな。
シュークリームは残念。値段なりといえばそれまでだけど、サッパリして溜まる 感が無い。プリンは、記憶/期待以上に濃厚でコレよコレ。これで79円は絶対良 い。折角なのでブルボンのガトーレーズンも1個食べた。5個しか入っていない。 すごい嵩増し包装だ。しかしその分ちゃんと妥協ない作りになっているんだろう。 ちゃんと美味しかった。

036温泉合志の湯

ゴル練で汗ばんだし、とっととサッパリしたい。15:00過ぎに風呂を入れる。
シャワーの穴をサグった。ああやっぱりちゃんとメンテしないとすぐ詰まっちゃ うな。

体調

ゴル練の後半からまた倦怠感というかだるさというか。疲労感というか。
体鈍ってたり空腹だったりといろいろあるけど、やや心配。少なくとも絶好調で はない。おやつの後、グロンファイターのんどく。

風呂の後座椅子で寛いでいたが、だるい。不快感は無いが、寝たい。
体温測ったら37.1℃。うーんアウト。
耐え切れずに布団に転がった。即爆睡したんだと思う。でも小一時間で目が覚め た。気持ちいい昼寝だった。しかしだるさは取れないな。

晩飯後も37.1℃。幸に連絡。M川B長にも連絡し、明日は出社しないことにした。 会議が目白押しだった気がするのでテレワークは必要だろうな。

カツ丼

晩飯何にしようかずっと決まらなかった。もう冷凍とんかつでいいや。キャベツ 切って。と思っていたが、体調悪化。同じカツでもカツ丼にすることにした。キャ ベツは使わないが玉葱もあるし。シイタケも入れる。
ヒガシマルの出汁ベースとする醤油チョイ足し。ああ鉄板の味になった。

その後、ヒストミン服用。
そこそこヘビーだったかもしれないが胃腸に来なければよいが。
20:00過ぎ、心なしか楽になり36.9℃


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org