朝ルーチン

微妙に寝坊し8:00起床。干しっぱなしだったこたつ布団を片付けた。
亘太朗の5sも開通したッポイ。
朝飯はラーメン。これでモヤシと味玉子も片付いた。汁を残した。いかなごのく ぎ煮が美味い。
FBのFerrariイラストもまずまずの反応だが、Endyのコメントが予想通り過ぎて 草。

ベース練

iPodアンプ、音楽はTVからで試してみた。
iPod側のレベル出しが難しい。リニアじゃない。音が歪む。AppleTVは音が切れ る。
まあでもさしよりok。一歩一歩。

大津

Tyrrel号で出かけた。純粋にサイクリング。ケツバッグのみ。レーパン有。音楽 有。また白川の大津東小のとこの橋辺りかな、と思って走り出したが、のっけか ら北に向かい、会社の裏からK341を東に向かうルートになってしまった。白川方 面は難しそうだな。水辺のマイナスイオン系に行きたいんだけどなあ。
セミコンテクノパークの周囲を走って一服。nakayamaという精密機械系の会社? の敷地で、Husqvarnaの芝刈りロボが黙々と芝生を走り回っていた。完全無人か? 社屋の脇にステーションらしいものがある。発着もタイマーとかで自動なんだろ うか。かわいすぎる。フオリジナルペイントと思われるァイヤーパターンもイカ ス。

また県道に戻りさらに東へ。ミルクロードも近づくと新R57の工事中を跨いだ。 工期は8月までになっている。すげえな。できるのか?ぱっと見たしかにあと舗 装すりゃいいくらいまで出来上がっている。がんばれ。

熊本中核工業団地に着いた。おお、九州エバーロイの前まで行ってみよう。お義 父さんが15年前工場長だったところ。写真撮って送ってみる。地雷じゃなきゃい いけど。

R57に下りて西へ。基本的に下りか平坦でちょ楽。途中脇道に逸れた農道で一服。
ちんたら走って帰って来たけど、13:30〜16:30の3時間くらい、距離は40kmくら いみたいだ。散歩としては丁度良かった。

刺身

サイクリング中は新慈の刺盛テイクアウトする気満々だったが、いざ帰りがけに 店の前通ると萎える。敷居が高い、というか、何が出てくるかわからんのに金を 大目に払うことへの抵抗感?1人前ってどんな量なの?そんなんなら持って帰る より店で喰った方が良くね?でも飲むのは部屋でやりたい。
しばらくウダウダしていたけど結局MVに買いに行った。刺身だけじゃつまんない なとホッケも買って来た。明日の、と思って手に取ったが、今日も1尾喰えばい いじゃん。アサリも安くなってる。味噌汁に。
LINEビデオかかってきた。話ながら料理。向こうはカレーを作っているらしい。 でき上がるころ、切れた。うーん向こうの通信に問題あるの?

今日はビールあり。ご飯は1杯で。鴨とチーズと赤ワイン追加。

ビンカンゴミ

明日は月に1度のビンカンゴミの日。第1木曜日か。ちと早いが出しておく。

WiMAX改善その後

やはり室内側も少し改善したいなあ。
ずっと道具箱で眠っているアルミのパンチング板。ルータの後ろに置いてみた。 部屋側に電波飛んでこないかな。
室内用スピードチェックでは改善したようにも見えるが。どうだろ。

体調

ちょっと喉がペタペタするかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org