Mini通勤

午後は雨だってんでMiniで行く。
ベランダに出しておいたTyrrel号の後輪は空気抜けてなかった。とりあえず本体 のところに置いておき、帰宅後組んだ。

会議だらけ。自分の仕事は、あれ今日は案外ない?ないわけじゃないけど追われ てない?
PCの内蔵スピーカーを昨日無効にしてしまったのをhelpdesk経由で復旧。
中の人、テレワークだったのかな?
その後ダラダラして結局18:30頃だろうか。雨は上がってた。
天気はイマイチでもまだ明るいので調子狂う。

餃子

晩飯めんどくさい週間。
今日は冷凍餃子。羽根付きは初めてだON365のでテーブルマーク製。結構美味かっ た。てか同じ味か。うーん美味かったのか?
それと御飯だけじゃあんまりなので、残ってたキャベツと玉葱をまるごとぶち込 んだスープを作った。ソーセージとブイヨンで。
まだ味が浅いが方向性は鉄板。こういうことになるなら昨日見切り品のズッキー ニ買っておけばよかったよ。

RE10

昨日はとてもできなかったので、今日は頑張るさ。
うーん、副詞、難しいな。ってか副詞の文法ちゃんと理解してなかったかも。
前のラーニングパスではskipした音声吹き込み、使えるマイクがあったのでやっ てみた。なんかシステムに判定されるのかと思ったら、ただ吹き込んだ自分の声 を聞くだけ。でもお手本と比べてもまあまあ発音もテンポもイケてんでね?
流暢とは言えないが、日本人の英語としては綺麗な方なんでね?

アイロン

週末サボった作業着のアイロンやった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org