チャリ通勤

空気は、大丈夫。チャリで行く。
中学校が登校日だ。いや、通学復活しつつあるんだろうな。
正直、いままで居なかった期間は快適だった。そこに文句付ける筋合いではない のだが。
PM空くかなと思っていたが、冗談じゃなかった。コロナ対応のupdateの始末をし て、その後トラブルの連絡で現場急行、結果的に面倒事ではなかったが。何だか んだで18:30。連日11時間会社に居るな。

帰る前に、リヤのエアを足した。
足踏みポンプを持っているが、冷静に考えると縦長の手押しポンプの方が効率良 いのだよ。足踏みではストロークがどうしても短いので、同じ容積なら圧力が上 がらない。足踏みの方が余計に力をかけられるなら話は別なんだが、どちらのタ イプも全体重がMaxなので、そうするとストロークが長い手押しの方が圧倒的に 優位なのであった。
これに気付いていたら手押し買っていたかっていうと、室内にコンパクトに収納 できるから結局足踏みで良かったんだけど。相手も車と自転車両用だし。
車のタイヤは圧力が自転車の1/4程度だからね。

晩飯めんどくさい

良くない流れだが無理はしない。
レトルト中華丼とキャベツスープの残り。
ちと物足りなくて、カップ焼きそばかチートスを喰っちまおうか迷うが、チーズ 1枚齧っておわりにした。
少し絞らないと。

RE11

それでも何故かやる気になった。
なかなか満点は取れないな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org