起きれねえ

昨夜はそれでもチャチャっと寝ようとしたので日は変わっていなかったが、I-O 案件とか精神的にヘビーなものもあり5:00前に目が覚めて少々悶々としたり。
6:00に目覚まし鳴ったが起きる気0。6:45のバックアップがなった後も特にアク ションは起こさず、7:00頃ようやく電気を灯けたのか。
いやスーパーフレックスだし、別にその気になりゃ起きなくたっていい。

チャリ通勤

それでもフルグラ喰って出たのは7:30頃で、8:00前には余裕で席に着いた。
なんじゃかんじゃと雑務をやっつけ、ああそうか、こういう一件一件の報告に目 を通すこと自体がわしの仕事なんだよな、と当たり前のことに改めて気付く。
手を動かしてアウトプットすることに気を取られがちだが、一つ一つ確認と微調 整というのは非常に重要なのだ。こういう仕事を通じてメンバーの育成もするの だ。

そう思うと、もう少し小まめにFBした方が良いのかと改めて思った。
個人的には単なる「見ました」メールなんて増えるばかりで邪魔な気もするが、 そうならないようもう一言気を遣って行くようにしていこう。

I-O案件も、なんとか片付いた体にはなったか。
しかし二人とも、大馬鹿野郎だ。
結局わしとB長が漁夫の利的にスキルアップしたんじゃないの?

定時退社

16:30頃、未読メールが無くなった。とりあえず手を付けている案件もない。
今日は帰ってやろう。
でもPC落としたのは16:45回ったけど。

洗濯

十分陽がある。
帰ってすぐ、洗濯を仕込みシャワー。なかなか平日洗濯できないのがツライ。
テレワークしたい。

アダプタ

先日、横浜でエアコンや浄水器関係のフィルタを交換するために発注大会した。
その後ふと思い出して、紛失したきりになっていた浄水器フィルタ交換時に使う カプラのオス-オスアダプタを発注した。のが届いてた。小物のメール便なので これだけ熊本着にしておいたのだ。
よしよし。

目薬

ロート クール40。ずっと持っていたがカスぐらいの量になっていて古い。
日勤化でPC作業が増えたせいか、WiMAX化やiPhoneSE導入で画面を眺めている時 間が増えたのか、眼がツライ。
そんな薬効成分入ってなくていいから、スーッとするやつが欲しい。
で、ロート クール40。結局同じ奴。ちゃんとスーッとする。新しいからか。
コスモスでたったの198円。もっとガンガン使ってガンガン更新すべきである。

カレー4日目

ベーコンエッグ野菜化を目論んでいたが卵を入れるタイミングを逃した。
明日は健診なので、とっとと喰って大人しくしておく。

RE15

すっかりダラダラしてやべえやり忘れた。と思ったがまだ21:00。
途中でブチブチエラーが出て萎え。
一度再起動しようとして、もしやと思った。最近会社でもブラウザがらみの不具 合が出て、再起動時にWindows Updateがかかったのだ。
やはりそれらしく、再起動に結構時間がかかってしまったが、その後エラーは出 ず無事に終了。しかし再起動したせいで画面右下にポップアップが出ていてボタ ンが見えず、最後に間違えて「最初から」ボタンを押してしまった。ぐわー。
一応合格statusにはなっているので、無視して抜けて次へ進むさ。
くそー1時間半ちかくかかっちまった。
寝よ。

その前にもういちどシャワー浴びよ。

体の異変

最近のちょっと気になるところのメモ。
・週末頃、左手の手首近くに謎の痣ができた。痛くもかゆくもないし腫れてもい ない。色が赤黒いだけ。10円玉よりは小さい楕円。数日で消えた。
・鼻の穴の入口が爛れたような。メモ塗ってすぐ直ったけど。
・右肘をつくと痛い。これは昨日鉄くず整理した時にぶつけたんだと思う。
・今。歯を磨こうとして鏡を見たら下唇が腫れてタラコになってた。何だコレ? これも身に覚えがない。
・ちょっとお疲れ気味。
・目が特に。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org