朝ルーチン

7:00頃目が覚めた。天気が下り坂で湿気がある。エアコンで寝た。
健全な時間に起きれた。

洗濯した。ガルグレーのEDWINはゲロ染みが取れない。しっかりウタマロで擦っ たが途中から秘蔵のシミ取り剤を使ったらまだらに漂白されてしまった。とほほ。
同じくゲロ染みと汚れでみすぼらしくなったtop7のスニーカーも洗った。
ギリギリ降らなそうな予報なので外干し。

コーヒー淹れて、定番の目玉焼きwithソーセージ。ソーセージが美味いと満足度 が違うね。パンは昨日勢いで買ったLEEx10カレーパン(リョーユーパン)。

RE16

9:00頃手を付けて、さくっと終了。これでプログラムの20%を完了した。順調だ。
listening系は時間がかからなくて楽だな。

TW

10:00から、仕事した。出勤しなくてもいいのはこういう集中作業系の時は非常 に効率が良いな。出勤だったら、鍵開けてエアコン付けて、PC立ち上げて一服し て、気合が入るまでに結構手間がかかる。
家ならPC一発で、着替える必要もなければ音楽も聴けるし。
昼までに片付くかと思ったが、なんだかんだで14:30。それでも先が見えただけ で完成には遠いレベル。

西合志図書館

用足しに出た。Miniで。まず段ボールを捨ててUターンし、再春荘方面へ。途中 LAWSONで当面のタバコの調達。
法華経本は寝言にしか感じられなかったので半分読まずに終わりにした。悟った 如来がすべての絶対の真理で、修行すれば悟って菩薩になり、でもまだ届かず、 うんたらかんたら。
他の一神教と何も変わらないし、具体的倫理哲学的なものは何もない。
信じちゃったら抜け出せない屁理屈。
もう少し普遍的なやつかと思った。残念。
奴らに言わせりゃ「チャンと修行すれば悟り、わかる」なんだろうけど、その修 行って何なのよ。坊主の修行程生産性のないことないだろ。

わざわざインドまで探しに行くとかちゃんちゃらオカシイ。そんなことに労力を 割くなら自分で考えろや。
あと、積極的に布教するというのは、本当に悟った者のすることじゃない。真理 の名を騙るマルチ商法だってば。

てなことで、図書館は10分しかいられないので、何も考えずに棚にあった浅田次 郎の本1冊借りてきた。

給油・洗車

休日の午後とか道が混む。いやあほんとに混んでる。緊急事態じゃないからって、 通常以上に盛大に出掛けてないかい?弛んでるぞ田舎者。
で抜け道失敗して線路道を逆走。とほほ。ガソリンはびっくりするほど安くなっ てんのね。ハイオク115円とかって。チョイ乗りしかしてないが、9.6km/Lまで落 ちた。
洗車場は混んでる。拭き上げ場は空いてる。前回ワックスがけして、その後ちょっ と埃被っただけだ。べっちょり濡らした雑巾で拭き上げるだけにした。十分綺麗。
隣が、同じアパートのレガシィの人だった。後から入って先に出る。

散髪

再び裏道経由で810へ。光の森のメイン道路は絶対に使わないぞ。
2人待ちくらいだったが、素直に待ってスッキリ切った。また上まで刈り上げ。
待合で、久々にカメレオンとか読んでみた。最終巻らしい。へえ受験すんの理 III目指すの。ノリは相変わらずだった。半分しか読めなかった結末がちょっと 気になる。

どうせなので鮮ど市場でアジの開き買って来た。

LINE電話

ブレイブボードのアクスルのネジが無くなったと言ってビデオ電話かかってきた。
径と長ささえ合えばタダのねじで良いので、どうにかなるじゃろ。
まだやっぱり下唇腫れてる。何だろう。
ダラダラと小一時間話してたっぽい。
日が暮れない。

ベース練

いや、とっとと晩飯喰った方が良い時間ではあるんだが、ベース練はしたい。
あまり上手くなってない。でも諦めずにやるのだ。
スラッピングはさらに改善していて、なんか演奏チックになってきた。マジか。

アジ

2尾焼いて、2尾くっちまった。
大根半端があったので卸してポン酢。
炊き立てご飯。
豆腐が余ってたのでワカメと味噌汁に。
鉄板和ディナー。うまかったー。
お供は焼酎。「伊東」の芋がもうすぐなくなる。薄目の1杯だけ。

アーモンドアレルギーか?

こないだの変な咳とか、唇の腫れとか、
本当にアーモンドアレルギーかもしれないな。
まだ沢山残っているけど、喰わない方が良いだろうな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org