Mini通勤

今日は過去最高の重体だったな。アパート目の前から潰れたファミマの三差路で の合流まで15分。まじか。
三差路の信号と、その先の南小横の交差点の信号との連携が悪い。
今後は、もう一方のK49側から行った方が早いかもわからんな。そこまでする理 由もないっちゃあないが。

朝から危機管理モード。色々と状況確認と報告。
ちょっとだけ面談資料の仕事を進め、午後は会議。ストラテジックな方向性を開 陳し、概ね了承が得られたか。今日はいい仕事した。

続く会議では相変わらずのグダグダな資料のダメだし。埒が明かない。方向性は 示し理解は得られたものの一発で修正されるとは思えない。ひな形が出来たとこ ろで共有してもらい、以降は介入することにした。

豪雨影響は、九州北部に広がり、物流への障害が出始めている。
今後のダイレクションは神経を使いそうだ。

グリーンカレーラーメン

19:00前には帰宅した。雨は小康状態。買い物しよう思えばできたけど、しなかっ た。非常食を食いつないでいく。
今日はグリーンカレーラーメンと冷食牛丼、コールスローサラダの残り。
バナナ。野菜ジュース。

RE31

時間があるのでやらないという選択肢はない。
7th Pathに入り、今日はリスニング。比較的簡単だったが、短いのに早くてとて もじゃないが聞き取れないのがある。
What else is on?
(テレビで)他に何やってる?

七夕どころか

土砂降りに落雷。
20:00台、ちょっとしたピーク。
夕方までの予報だと夜半から未明にとんでもないことになりそうだったが、そこ までは行かない可能性が高いな。
まあ、どっからでもかかってきなさい。雷の直撃だけは勘弁してくれ。それは無 理ゲー。

ツバメの巣

アパートの下のツバメの巣。
早い時期にカラスに襲われたかで卵が落ちたりしていたが、その後再建され、遅 ればせながら雛が育っているようだった。
それが今朝、また落ちたらしく、それを誰かが拾ってあろうことかアパートの玄 関のポスト辺りに置いてあった。這いずることもロクにできない雛がうごめいて いる。3羽?どうやったって絶対に助からない。
なんだかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org