ASF

亘の試合@あおばスカイフィールド。espotの奥にある、市営地下鉄の車庫の屋 上にフットサル場みたいのがあんのよ。8:40頃出ていった。チャリで、と思って たけど、その後チャリ使いたいらしいので車で。
相手は六本木SC。本当に港区六本木のチームらしい。何気に強いのかと思ったら、 やっぱり見掛け倒しだった。

亘は今日は良く動いた。
しっかり走り回って、いるべきところに居たし、敵にプレッシャーかけまくって フィールドを大豆戸支配下に置いていた。ボールにもよく絡んだけど、そこはま だ決定力不足。でもそうやって押し上げるのが、その後の得点に繋がっているの で広い意味ではアシストしたと言っていいだろう。

他の子たちも、まだボーっとしていることが多いけど、誰かが動くとつられて動 くので、今日は全体的には強いチームが弱いチームを畳みかけるような形になっ ていたと思う。

タオル持って行かなかったので、シャツを直接濡らしていたけど、結構簡単に乾 いてしまったな。
デオウの効果か、全然臭くならないって。

昼に終わって、やっぱり六本木の車のベンツ率の高さは異常。あとはレクサス・ ハリアー・カイエン、等々。BMWいなかった。

RE40

朝から手を付けて、断続的に進めて、昼間なんとか終了。
やっと半分だよ。
文法。難しい。might have beenとか。文章の意味が解らないとmayなのかcanな のかmustなのかもわからんし。時制も今が何時で、いつの話しているのかさっぱ り分からないし、未来予想なのか過去からの推量なのか、ちんぷんかんぷん。

水撒き。

コサル

大豆戸FC主催なんだろうか。オープンなイベントらしい。新横浜公園のグランド で。
亘は代表#14着て出陣。ビブス着るから見えなくなっちゃうけど。
来た人適当に振り分けたチームで。4年生と3年生が混ざっていたらしい。
緑チームは知らん者の集まりになり、しかもリーダー的存在がいない。仕方なく? なのかそれでも亘が何となく仕切る感じで、ポジション決めやら自己紹介やらやっ ていたのはえらい。メンバーが煮え切らない時はある程度まで来たら力技で決め て従わせちゃえばいいんだけど、そういうのは追々わかればいい。
そもそも決め切るほどサッカーの戦術知らんしなあ。
不慣れなハーフを任されたのか、どこまで出て良いか、どこまで下がって良いか わからず、中盤でフラフラしてほとんど参加できなかった。トホホ。ハーフは、 ディフェンスからシュートまで全部やっていいんだぜ?てかやらんと。
余所のチームの子たちかな、みんな上手かったなあ。他人事じゃなく見る機会、 自分達で考える機会、いい刺激にはなったんじゃないかな。

キックは、課題だな。
ボール蹴る物理法則は教えた方が良さそう。

疲れた

幸共々、なんか今日はめっさ疲れた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org