チャリ通勤

今日も大丈夫。朝夕とも適度に涼しい。日中は晴れ間もあるが気温は30℃チョイ くらいまで収まっている。

特段の予定が無かったのでASP資料の作り込みができるかなと思っていたけど、 結局ほぼ終日台風10号対策の仕込みで終わった。

PCは持ち帰る。

食い尽くされ

コスモス寄ったら、パン売り場とカップ麺売り場は空っぽ!
残っているのは激辛麺が少々くらい。
目に付いたのでちょっと買ってしまったが。。この状況がまた通りすがりの人に 購買意欲というか焦燥感というか、更に買わせるんだろうなあ。

明日のおやつとか、そこそこ予定外に買ってしまった。

接近または上陸

テレビの気象情報はもうこれ以上ないくらいの注意喚起モード。
なのに、大本営発表の文言そのままなのか、「接近または上陸する恐れ があります」って。

接近と上陸合わせたら100パーだろたい!


もしかして「恐れ」は「上陸」にしか掛かっていないの?それにしても「接近ま たは上陸します」で間違いじゃないだろ。辺にボカすからミスリードに なんだよ。
それともまさか、ごく僅かな接近も上陸もしない可能性を表現している?
接近と言えないくらい西に逸れる?
急激に弱まって消滅する?
どうやったらそれ起きるの?
太陽が変な爆発するとか、阿蘇がカルデラ噴火するとか、海底大地震で大津波が 起きて海水温が一気に変わるとか???
逆に死ぬわ。

カレー○日目

もうよくわからん。まだ半分は残っている感じ。
朝もカレーパン。夜はカレーライス。特に変化させずに。金曜なのでちょっと飲 もうかと、カレーはやや控え目にして、ペッパーチキンとドリトスとカマンベー ルで延長戦。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org