朝ルーチン

5:00前に目が覚めて1時間ぐらい座椅子でまったりしていたがまた寝て、起きた ら9:00ですよ。まあ良いんだけど、あまりリズム狂わせたくないなあ。
日が昇ると日差しが暑い。風もなく良い天気。横浜はずっと雨らしい。台風14号 はノロくて、まだ東海沖まで達していない。ずっと南風が吹き込んで風雨ともに 強そうだ。
そんな中、とりあえずコーヒー淹れて、洗濯して、食器も洗い。休日スタート。
低カロ生活なので腹減っているががっつり喰うとやる気なくなってしまうのでア ルフォート2枚で脳だけ起こす。

RE70

まずはノルマの英語。仮定法ですな。過去が相変わらずしっくりこない。had happenedみたいなの。
でもまあまあ感覚でそこそこ合ってる。

ベース練

昼飯喰いたい。外行こうと思ったが丁度昼飯時なので時間調整も兼ねてベース練。
グリッサンドがイイ感じになりつつある。しかしリズムを刻むのが何しろ一番難 しいのである。

筋トレもした。

肉を喰らう

外行くならそれなりのもの喰いたい。寿司はご飯が多すぎて喰い過ぎちゃうから な。横浜帰った時にスシロー行けばいいか。そうでなくてもいつでも喰えるし。 だご汁。わざわざ行くようなもんじゃないか出かけた時に通りすがりにあったら、 だよな。自分でも作れるし。そうするとやっぱり肉だな。ステーキ。
いきなりかマニアか。マニアにしよう。
事前に調べたらバリューステーキランチというのがかなりリーズナブル。でも奮 発してあか牛もアリなんだよな。倍以上する。流石にそこまで奮発する場面じゃ ないか。でもコロナで疲弊している生産者応援もしたくもある。
歩いて行った。席に着く。あれランチってご飯食べ放題が自動で付くのか。いら ないのに。肉だけ喰いたいのに。
結局まだ悩んでいるが、悩むなら赤牛はやめた方がいいんだろう。バリューにす る。300g。サラダは付けた。徒歩だし、ビールはいっちゃう。
うまかった。味噌ソースが合う。サラダもまずまず喰えた。ベビーコーンとか普 段食わないやつもしっかり。本来300gじゃあ物足りないはずだが、胃袋も縮まっ て来ていて丁度いい。気分的にはもっと喰いたいけどね。
2000円チョイ。うん、よかったんじゃないかな。ドライブに出てガソリンも使っ て出先でなんか奮発すると思うとかなり安い。カードで払ったがapple payで払っ てみればよかったな。

弓削さんぽ

15:00そのまま歩き出す。喰った分は取り返す。三里木の方行こうと思ってたけ どR57で白川を渡った。川沿いを進む。風船が飛んだ。結婚式かな?
神社がある。上弓削神社というらしい。立派なちんこが奉納されていた。下品だ なと思ったが、元来そういう神社らしい。対岸の弓削神宮とセットなんだとか。 そっちも行ってみよう。

坂田自動車の裏へ抜け、武蔵ヶ丘の街を抜けて帰って来た。17:00過ぎ。
13172歩。

リモートセッション

紗希からTV電話がかかって来た。
iPadの音楽アプリで遊んでいるようなので、BASSを出して適当に合わせてみた。
紗希がピアノでカノンを弾き出したので適当に合わせてみた。タイムラグがどの くらいあるのかわからないので成立しているかもわからないけど。
鬼滅の刃のコードくらいは押さえられるようになりたいなあ。コードは激ムズで すねん。

036温泉合志の湯

今シーズン初。
5月中旬でシャワーに切り替えて以来かと思ったら7月に1回入ってら。
今後も毎日はしないわな。

野菜天

夜になっても腹は減らなかったが、やっぱり最後まで持つわけはなく、21:00回っ てから野菜天を焼いて喰った。おろしを添えて。シイタケ焼きと共に。ご飯とか は無し。
200kcal・・は超えてるだろうな。椎茸にマヨネーズ盛ったし。

鬼滅の刃

なんか夜TVで映画みたいのやってた。最初の15分くらい見てないけどエピソード話の一番最初の やつらしくて、だいたいどういう話の成り立ちかわかった。一応大正時代とい う設定なのね。
いやちゃんとおもしろいよ流行るわけだ。そしてジャンプ戦略ゴリゴリだわ。基 本のシナリオが出来上がっていて、あとは水戸黄門的にいくらでも引っ張れるや つ。禰豆子問題さえ解決させればいつでも完結できる。

オリオン

23:30東の空にオリオンが上がった。そんなに暗くないと思ったが、プレアデス 星団も見える。案外見えるもんだ。
という季節感メモ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org