熊本へ

FLEX遅出宣言していたが、10:00から会議だって。間に合わねえよ。
7:00に出ればひょっとするけど、もう少しゆっくりしたい。普通に7:30から飯食っ て、朝から豪華で。
8:00に宿を後にした。Eマンまたね。

給油

多分帰りまで大丈夫とは思うが、メーターも半分よりは下にさしかかっているの で先に給油しとく。別府にも福岡スタンダード石油のSSがある。やや遠回りだが そこは外せない。
熊本よりは高いな。まあいい。
11Lしか入らなかった。13km/L弱走れてた。いいんでない?

小国へ

10:00に辿り着けそうな、WiMAXの電波が入るところとして、小国をターゲットに した。
ナビは無視して看板に出ている別府湾スマートICから高速に乗る。SAの変なとこ ろから入るので、本線に辿り着くまで相当あちこちグルグル回らなければならな い。無いよりマシだが、これは結構酷いな。

高速も思った以上に快適。景色も悪く無いし。でもちょっとでも登りだと4速じゃ あ80km/hを維持できない。3速、3000rpm以上キープしないとまるでパワーがない。 やっぱりカムは戻したいなあ。

九重で降りて、R387へ。時折崩れて復旧工事のため片側制限になっている。自衛 隊のトラックの後ろを延々とついていく。
別に不快ではない。それなりに楽しく淡々と。
WiMAXの電波は、ほとんど入らないね。Wi-Fi切ればナビは固まらないけど、むし ろ固まっているかどうかでWiMAXが入るかを知る方が大事だ。道には迷わない R387をただフォローするだけだし。

小国には9:40頃着きそうだ。知っているところになってきた。北里柴三郎記念館。 あれ町の中心までまだ一山あるけどここはWiMAX入るんだね。でも仮の目的地の 道の駅を目指そう。
町の中心にそれはある。役場に隣接しているくらいの。あれでもここなにWiMAX 入んないじゃん。やべえどうしよ。
電波入るとこ探さなきゃ。そのまえに用を足すこれは必須。
で、ウロウロあても無く彷徨っても失敗する可能性が高い。少々遅れても北里柴 三郎記念館まで戻った方が確実と判断。結果、滑り込みセーフで接続完了。
昨日PC落とすとき正常終了しなかったので心配だったが、それも大丈夫だった。

スーパーTW

「牛の声が聞こえる」「草刈り機の音ですよ」マイクミュート。
会議はがっつり1時間40分。ちゃんと参加したよ。口出しするにはマイクミュー トしていない方がいい。

最初運転席にいて、助手席に置いたPCを眺めていたが、陽が右から差して見にく い。
外に出て助手席のドア開けてPCを外から眺めながらタバコ吸ったり。
しまいには折りたたみ椅子を取り出して車の横に座り込んで。
なにこの仕事の仕方。

褒められたもんじゃないが、成立する。
誰も文句言いたそうではなかった。しかしこれは奥の手であって、できることを 実験で証明しただけであって、乱用したらアカンやつ。フリーダム過ぎる。

ちなみに後で見たら、道の駅付近だけピンポイントでエリア外。馬鹿じゃねぇの?
エリア内表示でも余り状況はよくなさそうだったから、色付いてない所は完全絶 望的なんだね。馬鹿じゃねえの?

出社

11:40に切断して、さらに駒を進めるが、この分だととても13:00には着けそうも ない。と先に宣言はしておく。R387をひたすらノンストップで小国から津江を抜 けて菊池へ。そのまま会社へ・・・やっぱり13:15が精々だな。
昼飯喰ってかないと飢える。
コンビニおにぎりという気分でもないのでヒライへ。ばくだんおにぎりも美味し そうだが・・・そば高けえ。山ちゃんラーメンだな。

13:40より仕事再開。14:00からまた会議。ISOの。NRさん本当にいつまでたって も会議の要領を得ないな。求められていることが理解できないんだよな残念。

メールも50件以上溜まっていて、処理が遅々として進まない。催促されてるやつ から順にやっつけて、それなりに調整を伴うものもあり。19:00頃なんとか終了。

おでん

おでんが残ってる。助かる。うまい。豆もやしは2日たってもシャキシャキして て良いな。
外は雨が降り出した。予報より遅い?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org