RE87

7:30過ぎに起きて、特段何もせずダラダラと朝飯に至る。
紗希は中萬へ行くし、亘もZ会。わしも英語やろ。
難しいのに集中できない。亘を教えたり割り込み入りまくり。結局、50%で落ち た。今日はもう無理。

送迎

サッカー練習で大豆戸小までちゃりで送っていくが入れないので帰ってくる。
また迎えに行く。のんびり菊名の方回って帰って来たけど楽しい。

カーポートPJ

ワイヤーを持って来たので繋いでみた。ネジも換えないとだめだなあ。ワッシャー が外れないので。
さらに、ジャッキに溝を切ってみた。ワイヤーをかけるのには問題無いが、最後 に穴に嵌める時に、つっかえ棒のリリースツマミがジャッキのアクスルシャフト に当たって動かなくなってしまうことが判明。
これは結構致命的だな。
どうやって回避しようか。

うーん、変な治具作るよりは、まずはスペーサーでも入れるのが現実的かな。

ルーチン

上履き洗いはやった。

王禅寺

超久々。
結局17:00過ぎとか。姉が会うために待っててくれた。
割とすぐ 親爺のいつもの話に付き合う。
母さんは顔色は良いが、だいぶいろいろ忘れているようだった。わしの中学校の 名前も言えない。自分がどれだけできなくなっていることを認識しているんだろ うか。それより親爺が何でもできると思い込んでいるのが大きいのか。
親爺の衰えは大きいな。カセットデッキの不具合を論理的に把握できなくなって いる。

カーテンレールを換えよう。
不便だなと思っていたけど、換えるまで発想してなかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org