あけおめ

案外中々寝付けなかった。そして4:00頃胸やけが酷くて起きる。もうダメだろっ ていうパンシロンクールナウがお泊りセットにあったので飲んでみたら一応収まっ た。
8:00過ぎに暑くて起きた。7:00前に起きれれば今日は良い天気で日の出も見れそ うな気がしたけど。別に良いのだ。

ことよろ

普通に朝ルーチン。洗濯して、アイロンして。
この日記の表題リストの編集して、
からくり時計の電池を交換して。

これと言ってなにもすることない。
昼前から爺に貰ったおせち料理をつまみ、ダラダラと食事。昼過ぎた。

BMWのトランクに道具類が積みっぱなしなのは下ろす。

年賀状が来た。早速後出し分の処理。

サッカー

今日も菊名池公園にサッカーしに行った。
ポンコポンコパスのようなシュートのようなトラップのような。
いいからテンポよく正確にボールをコントロールするのだ地道なこういうのが大 事なんだ。
アウトサイドに蹴り損ねるのはまだ残ってるな。

帰りに八幡の方を回って下見した。まだ道路に数十人溢れる行列。あほやな。
やっぱ明後日かな。

花粉症

もう昨日あたりからホノビエン飲むと快適。
飲まないと目がもっさい。鼻グズグズ、時折くしゃみ。まだ気にしなければ耐え られるレベルだけど。

ソファクリーニング

これと言ってやることが無いのは続く。
暗くなっちまったが、モクレンの枝を細かくした。
その後、久し振りにソファのクリーニングをした。とりあえずシングルの方だけ。
先に風呂に入る。
そして夜もおせちと、おでんの残りと。焼酎「伊東」を頂いた。別に酔わないな。

芸能人格付けチェックやってたので見た。いや牛肉、わからんて。
相棒スペシャル見た。
どうでもいいんだが見始めてしまうと見てしまうな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org