朝ルーチン無いな

7:00過ぎに起きるも、洗濯物も少量しか無いし、やることないな。

CD整理

幸が、音楽CDを処分したいと言い出したので、CDの中身を全部吸い上げることに した。なんだかんだで1日中これをやっていた気がする。

iTunesを使うが、かつてと違って良く情報が出てくる。しかし素人が登録したも のなので、間違いも散見される。まあしゃあないな。気付いたところは修正。ク ラシックのオムニバスみたいのでも出てくるのは助かる。

問題のストレージ、J9の内蔵は心許ないので、外付けにしたいけど、iTunesとの 紐づけがどうも安定しないので、さしより内蔵に格納してから外付けにコピーし た。赤いポータブルと、ロフトのNASと。

結構進んで、数十枚、ラック2段分くらいやっつけた。

勉強

亘の勉強を見たり。わしも英語やりゃ良かったがけっきょくやんなかったな。

サッカー・将棋

今日も午後は菊名池公園でパス回し。ダイレクトとか。亘が自分で課題化し始め た?
将棋は瞬殺宣言したけど手古摺った。あわや負けるところだったが、隙をついて 詰め切る。

篠原八幡宮

日暮れ前に初詣。ほぼ列無し。1-2組待ちくらい。
お守り売り場は片付けに入っていて、ギリギリ破魔矢も買えた。買うじゃなくて 何て言うの?
良い年になりますよう。最低限サバイブ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org