RE97

成人の日で休み。8:00過ぎに目覚めた。枕元は9℃台。昨日までより暖かい・・ ・って、ヒトケタは結構異常に寒いんだよ。

今日もとっとと英語やる。あと3回週末があるから、ギリ100完了も見えてきた。
週4回ペーストかって、頑張ったな、おれ。

先立って食器を洗い、コーヒーを淹れ、簡単な朝食。フルグラヨーグルトとバナ ナ。平日みたいだ。

仕事

土曜にやりたかったができなかった。日曜は、法定休日なのでやらん方がええ。っ て、別に変わらないか。どうせ休日超勤だけは法定外でも発生するんだっけ?

9:40-13:00
昼飯にラーメン。

ベース練

リフレッシュに出かけたい気もするけど、金使ってまでやりたいことが無いし。
結局ベースを担ぐのであった。
zero landmineで体を温める。結構アレンジ案とかも出てくるし、いい練習にな る。そしてBurnとか。炎とか。妙に精度が上がってきたかもしれない。スピード も。
久し振りに旧プレイリストの曲とか弾いてみる。開放弦を使いまくっていたのが ミューティングが気になってもっと高いフレットで弾きたくなるし、手を動かす のが苦にならないので、4弦だけで弾いたりしてリズムが乱れない。速くて安定 したリズムが刻めなかったArcadiaとか、全然大丈夫だ。なんたってKeep the Faithが殆どマトモに出せるんだぜ。Dirty workなんかスラッピングでスライド 付きで。HotelCaliforniaはビブラートも効く。ピースサインも全然速く感じな い。Rechaelとか普通に綺麗に弾ける。
まじか。この上達っぷり。感動的だ。
ここまで丸4年と思えば、どんだけノロいのよって感じだけど、とりあえず弾け る、ようやく次のステップって感じ?

振り返ってみる。
去年の夏以降だな。某ビデオで見たオネーサンがベース弾いたの見て、やべえこ んくらい弾けないと弾けるって言えねえよなと認識したとか。
んでグリッサンドを覚えにかかったのと、その頃Youtubeの超絶技巧を見るよう になったのか?紅蓮華が弾きたいとTABを調べたのは秋口以降。概ねその辺から 意識が変わってきた。本格的に変わったのはやっぱりバンドごっこメンバーに入っ てからだな。課題曲のレベルも丁度良かったんだと思う。一気にスライドとかも 使えるようになったし、スラッピングまで音が出るようになった。

ベーシストは変態。
ベーシストは変態。
ベーシストは変態。
バイク乗りは変態。

036温泉合志の湯

晩飯の食材があるようで足りないようで。マルキョウまで買いに行った。
そして方針変更。目的の豪牛は買ったのだが今日ではなく明日のためにハヤシラ イス(ソース)を煮込む。シャトルシェフに入れて完了。
今日の晩飯は弁当のカツ丼になったのだ。

そして風呂に入る。ああきもちいい。
そして晩飯。カツ丼と味噌汁。うまし。おかわりせず控え目。

W杯ラグビーの話(再放送)やってたので思わず見てしまう。スコットランド戦 は何度見ても泣ける。21年トップリーグへ向けての特番。頑張ってくれ。応援は している。彼らの足しになるようなことは何もしていないが。

さらにベース練。
21:00を過ぎてしまったので少ししてから生音にしてさらに21:30頃まで。
どんだけやんのよ。虫化している。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org