チャリ通勤

今日も暖かい。日中は15℃くらいあるようで、風もなく、昼休み外にいるのが純 粋に丁度いい。ジャンパーは着てるけど。

いろいろ雑務+で19:00過ぎまで。

DisplayLink Adapter

会社のHP Elete Book専用?のドライバをHPのHPで見つけたのでDLしておいた。 ついでがあったので管理者権限申請してインストロールしてみた。これまでの通 常のドライバはどうしてもエラーでインストールできなかったが、これはあっさ り成功。まじか。
これでいけるなら、次回横浜でASUSモニタの再接続テストしてみよう。

地鶏炭火焼

K畑君がなぜか都城土産をくれたんだ。そんなに気を遣わないでくれよ。
折角頂いたので、心して喰う。アドバイス通りじっくり湯煎して。キャベツをガッ ツリ添え、柚子胡椒をなすり、湯を沸かして茜霧島を出す。
それだけじゃ部屋飲みDinnerとしては物足りないので、シイタケ焼きとKiri塩昆 布も。キムチの残りもあるでよ。
うまし。写真撮ってお礼LINEしてやったので報いられたかな。

その後延長戦でお茶に切り替ええんどう豆スナックを摘み・・・

ヱヴァンゲリヲン

TVでやったので遂に見た。劇場版 序ってやつ。
エヴァンゲリオン見たことなかったので話し知らないんだよな。使途とかいうモ ンスターが来て、なんかエヴァンゲリオンとかいうロボットで戦うの?3人の少 年少女しか運転できなくて?
名シーンといわれる数々は当初からいろいろ飛び交っているのとマニアの噂話か らストーリーは推測してたけど、概ね合ってたような。
オタク受け狙い感が凄くて積極的には手を出していなかったが。まあ、案の定か なあ。
話はある意味ベタだし、映像効果は(当時としては)相当インパクトはあったろ う。妙に日本を意識しているのも逆に鼻につくようなね。
葛城ミサトの「ちょっち」も嫌だ。
と、ツッコミどころはいろいろあるけど、普通に楽しかったよ。向こう2週間で あと2作やんのかな?

TV映らず

その後アナスカで厚切りジェイソンの厚木やってんの見て、ベランダ出て戻って 来たらTVが映ってない。「ただいま放送してません」みたいな。何それ終了早く ね?23:30だぜ?
あんまり気にしてなかったけど、他のチャンネルも受信してない。障害情報も出 てない。ビデオとかは見れる。番組情報や番組表は見れる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org