チャリ通勤

天気が崩れて朝から暖かい。
が、止んでたし日中は降らないらしい。チャリで行く。

少々の打合せはあるが既定路線で波風も無い。いや大津波の真っただ中としては 変化がないってことか。
PMはスタッフワンオペだったので少なくとも終業時刻までは見届けようと思った が、そのK畑君も早出なので先に帰ってしまった。ううむ。
こっちも定時にすっぱり上がった。

曇りで、微妙にぽつっとくる感じだがまだまだ明るい。群天満宮にお参りして帰っ た。

洗濯

明日は日中雨。週中で出来なかったので明日1杯では終わらなそう。まだ時間あ るので先に洗濯を1杯して部屋干ししとこう。お湯じゃなくていいや。

Scratch

PCも軽くなったし、CF-J9にも入れてみようかと思い立った。
子供たちに教えられるようになっておきたいのと、まあ、週末暇だしな。なんか 作ってみてもいいかな。って。

とりあえずデスクトップ版のインストールして動くことは確認した。

冷食

飯作るの面倒臭い。高菜チャーハンでも作ろうと思ったが、卵が無い。買いに行 こうかと思ったがやっぱり面倒。
冷食チャーハンと焼売とカップ麺謎肉キムチで妥協。うまいんだけど。

エヴァンゲリヲン

3週連続放映の2週目。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」というやつらしい。
とりあえず押さえておかなくては。
先に風呂に入って、缶酎ハイに続きハイボールまで開けて体制を整える。

なんだけど、一周回ってよくわかんねー話だな。
本編にあるエピソードでバックグラウンドをもう少し理解していないと飛躍しす ぎてわけわからん。
キャラがいちいち胸焼けするくらい濃くて鼻につく。

戦闘シーンの描写とグラフィックだけは、嫌いじゃない。

そしてこの話は、とっちらかすだけ散らかして何も回収せずに終わった。ひでえ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org