チャリ通勤

そういや変な夢見たなあ。M湖に電話して何か話してるとか。懐かしい声。 CRESTAで事故る、というか寸でで止まったが相手の2人乗り自転車が故意にこっ ちに倒れ込んできて当たり、面倒臭い事態になるとか。ドラレコついてるじゃん。 て、あれCRESTAだよな。みたいな。

6:00前にI中から快調なので出社するというLINEが来て、本当にもの考えろよバ カ!無視して二度寝。目覚ましでエアコン、TV、電灯付けてそのままうたた寝し てて、そろそろ起きるかと思ったら7:17ですってよ。何なんだよ!
コーヒー淹れてフルグラ掻き込んで、それでも間に合うんだけど。

一転寒い日。フル装備。日中も4℃しかなかったらしいぞ。

AMは打合せ1本。ビハインドになってる書類記入をようやく少し進めた。午後は 面談もできた。そして打合せ。
さらに月末処理の〆をマニュアル作りながら。
定時過ぎ17:00に終了。

今日は人少なかったな。年明けて皆年休消化モード。
失礼なもんだ。

廃人化準備

21:00から金ローである。エヴァQを見る。絶対ダメになると思う。最初から最 後まで泣きっぱなしかもしれん。
ということで、念入りに備えるのである。そのままグズグズと寝られるように。
洗濯の都合もあるし、風呂は明日の朝にしよう。
家計簿入力とかも済ませた。レシートの無い高額案件がいくつか思い出されてい るうちに。

ベース練

そうは言っても3時間もあるしな。酒飲みながら見るとしても、早く晩飯喰って しまうとつながらなくなる。時間調整。
食器洗いを済ませて、爪を切り、ベースを弾く。
昨日程好調ではないが、まあまあ、でもいまいちアガり切らない。炎とか結構ま ともに弾けているのに。
スラップの調子がいいのは、チューニングして放置してネックがイイ感じになっ ている時なのかもしれん。緩めてしまうと元に戻るよ。どうしたもんかな。

鴨そば

力そばでもあり天ぷらそばでもある。

ヱヴァンゲリヲン

満を持して、21:00。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」本編ノーカットらしい。 この話カットしたら後で何もわからなくなりそう。

ウイスキーとツマミを準備。

はー。

予習していたので何とかついて行けた。あっという間に終わった。
想像していたよりはちゃんとストーリーになってた気がする。考察サイトではう やむやだったことも明快に説明されている事実?もあった。

カヲルが何なのかはさっぱりわからない。
アスカとレイ(黒波)の心は少し表現されていてちょっとホッとした。アスカは いつもシンジに助けてもらえない。確かに可哀想だ。
マリも謎のまま。何かスパイ臭い。
この後、じわじわ来るんだろうな。

終わってすぐにもう一度見ようかと思ってしまったが、一呼吸置く。
明日明後日中にはまた見てみようかな。

はー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org