チャリ通勤

世間は休み。天皇61歳。
朝から割と暖かい、晴れの日。風もなく最高のチャリ日和。

昨夜喰えなかったカツオのヅケで鰹めしをちゃちゃっと作って朝から喰う。うま い。
何か残ってる感じアリアリだけど。

おっと今日火曜日じゃんね。燃えるゴミが溜まっている。出すよ。

道が空いていて気持ちいい通勤。
今日も仕事なかった。打合せとかで半分以上費やしたけどそれ以外は基本ダラダ ラして終わったな。
17:00頃終了。

ベース練

新課題曲? KISSのDetroit Rock Cityの仕込みにかかる。TABを作り始めた。ス ピードはそこまででもないし単純だがぼちぼち音が飛んでいるところもあり、チャ レンジングだが練習には丁度良さそうなレベル感。曲も覚えやすそうだ。
オリジナル動画見ると、ああなるほどね。結構聴き応えもあって悪くない楽曲と は思う。ボーカル無いときついなこれも。楽器はベースが肝だな。ギターはソロパート以外楽勝な感じ。しかしソロはギター2 本無いとダメじゃん。あのベロ出し爺がBASSなんだね。
これは陽の目をみないかもしれないな。でも仕込もう。
Verse1のChorusまで書いた。弾いてみた。ふむ、覚えられれば何とかなりそう。
腹も減ったしさらっとで終了。

鰹めし

朝に引き続き。
ご飯多め。広口のボウルで鰹も多め。茶の出汁は、ゴボウ茶も使ってみた。全然 ゴボウ感来なかったな。隠し味くらいで丁度良いのかも。

塩トマト、もずく、そしてなめこと豆腐と茄子の味噌汁。これは大量にできたの で明日朝も喰えるぜ。
オイキムチも丁度良い。

その後、計画通り?亘からLINE電話来てひとしきりおしゃべり。変顔でゲラゲラ 笑うだけでこれと言った話題も無いのだけど、親子のコミュニケーションなんて こんなんでいいんじゃないかと思う。基本は。

廃人

結局不毛な動画を漁ってしまった。
そうなんだよみんなエモいんだよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org