チャリ通勤

やべ7:00まで起きれなかった。鰹めしの残りと、味噌汁の残りで豪華な朝食。

今日は朝はそこそこ寒そうな予報だがダウンベスト抜きでいったる。
日も上がって体感的にはそこまでじゃない。

KB処理。一通り見る。
協力会社の機器トライアルも見る。
後は暇。オンライン勉強会にオブ参加してみた。

会社用のマウスは持ち運び時にスイッチ切りたいので、家用のBluetoothマウス を持って行ってみて、快適だと思っていたのだが、Bluetoothなのでヘッドセッ トと同時に使えないことが判明。ヘッドセットはBluetoothじゃないとタバコ吸 いに行けないのでやっぱりマウスはドングルじゃないとダメだな。さらにヘッド セットもケーブルが劣化していつ断線するかわからないくらいになっている。新 調しよう。マウスも、サンワの小さい赤いの(家用と同じ)のドングル版があっ たのでポチポチ。

段ボール案件、方向性は示したが、I中もいろいろ頑張ってくれてやはりどうに も厳しいらしい現状が具体的に見えてきた。
ちょっとちゃんと整理が必要そうだ。
あくまでも持って行く方向をしっかり示すことが必要。そしてその方向性が妥当 であることを合わせて示す必要がある。
この作業は割とハイスキルだとおもうぜよ。
てな感じで定時に退散。まだ日が差している。気持ちいいな。

洗濯

3連休洗わずに通してしまった作業着。週中だが持ち帰った。
洗濯する。部屋干し。

ベース練

洗濯している間にベース弾く。Detroitの冒頭だけ弾くがおいといて、パプリカ だなやっぱ。今日はイマイチ。
紅蓮華のサビのスラッバージョンが気持ちいい。

晩飯後もしばし弾いた。
動画圧縮AppをDLしてみたが、1度きりしか使えない。課金が必要なのかと思った ら単なるバグのようでもある。怖くて買えない。安定してるなら120円位払って も良いのだが。

スパ

茄子とキャベツ、エリンギを使いたい。安易だがスパゲティにする。カルボナー ラベースにしよう。メインの具はサラダチキンを買って来て入れてみた。
方向性は間違っていないんだが、つまらん味になった。薄いのと、スパイスが足 らんの。
安物のパスタソースだからコクも足りないんだよな。しっかりしたチーズのソー スがあれば良いのだが。
量だけは満足。2人分以上茹でちまったから皿に乗りきらないくらいだった。乗 せたけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org