シン・エヴァ

昨夜寝る前にネットニュース見てたら、シン・エヴァ公開日が3/8になったって 発表されてた。そろそろ発表だろうなと思ってはいたがこんな早くやるとは。

さてどうしようかな。月曜日か。封切日に行く理由もないけど、観に行かないと いう選択肢も無いよなあ。平日朝イチで見てからFLEX出社とか物理的に可能では あるけどその後仕事にならないこと必至。

TOHOシネマズのサイト見たが公開予定リストに無い。これからねじ込まれるのか、 当初は劇場絞られるのか。まだ未調整だろうな。
一応TOHOも予定の劇場に含まれているようだったので、WELBOXの割引チケット申 し込んだ。コイン溜まってたのでタダ。へへへ。うぅ。

朝ルーチン

まず、6:00に目が覚めたが起きる気はなくて、悶々としながら二度寝。9:00になっ た。風が強く、室内もそこそこ寒い。すきま風の影響か。
水曜日に作業着持ち帰って洗濯済んでいるのでこれといってやることも無いな。

ベース練

きのうそこそこいい気になったので練習も継続。もう午後だ。
DetroitをYoutubeで聴き込んで、イントロからサビまで弾いてみたが、まあ弾け そうな感じになってきている。でも合わせようとしたら音が違う。何で?
げげ、これ、半音下げチューニングしないと弾けないやつじゃん。やりゃあいい といえばそれまでだけど面倒臭い。とりあえず合わせずに半音高いままでちょっ と弾く。それはそれでよいのだが。
パプリカもだいぶ覚えてきた。最後まで弾いてみる。Verse2以降はアレンジが入 るけど基本の流れは変わらないのでもう少しで合わせられるようになるかも。
その他いつものやつらも弾いて、早めに切り上げた?いやそこそこ弾いたろ。

新兵器ゲト

新しいイヤホンマイクが届いた。安物なのでちゃっちい。一応赤いと思ったがほ んのチョットでほぼ黒だな。まいいけど。
マウスの方もファミマに届いたので取りに行った。

ついでに食材買いに行く。どっちがついでかわかんないけど。
寒くて嫌だったけどチャリ一択だな。

036温泉合志の湯

なんだかんだで17:00も回ってる。晩飯仕込んだ後で風呂に入った。やっぱり風 呂はイイよな。
で、残り湯で洗濯も。やべえ干すの忘れてる。(もう22:30)

モツ鍋

寒いので鍋にする。鉄板のこてっちゃん鍋。ちゃんぽん麺。

廃人

序と破を通しで見てしまった。序は改めて単なる戦闘ロボットアニメだな。本当 に序であって、伏線になるようなネタが何も出て来ない。ゲンドウにしか向いて いなかったレイの心がシンジに向き始める兆候、くらいか。

破は本当に色々起きるな。レイの心がどんどん変化するが、シンジの行動だけじゃ なくてアスカの存在は大きい。
使徒封印用呪詛文様は第3の使 徒のシーン(ベタニアベース)では柱も含めて沢山出てくるが、日本のシーンで はレイがLCLの筒に入っているシーンで筒にいくつか付けてあるのが初出。レイ が筒に入るの自体これが最初だし、どうやらシンジとの接触により何かを起こす ためにレイに小細工をしているということなんじゃないか。という考察が出た。 何かって、そら初号機の覚醒のためだろ。
その後は第9の使徒に浸食されたアスカを隔離するシーンで柱に囲まれているく らいか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org