十年

東日本大震災から10年ということで、日本中特番モード。これといった新発見も 無いので積極的に見ないが、やはり刺さるネタもある。
皆すぐ「忘れちゃいけない、伝えなきゃいけない。」と云うけど、悲惨な事件や 災害は次々と発生し続ける。当事者の気持ちと行動はその通りでよいが、それを 社会が達成できないことをとやかくいうものではないと思っている。健全に忘却 していかないと前に進めない。前にも書いた気がする。

テレワーク

終日会議なのでテレワークにしたが、この廃人モードで出社しないとかやばいん じゃないだろうか。まあ、心置きなく泣きながら仕事できるからいいか。

廃人

テレワークなので音楽掛けた。K&Kのシャッフルにしたらいきなりタンホイザー が掛かって号泣。世界観が・・・・。
皆が使命を終え、運命を受け入れ、魂が浄化された世界。そして残った者はまた 一歩を踏み出す。終わったものは次のループに転生し生きていく。
そんな世界観。

からの、

会議中は完全に仕事モードでその後廃人化しなかった。
チョイチョイベランダに出てタバコ吸いながらでもいけるのは良いね。
イヤホンマイクの電池が持たない。充電中の替えが必要なので引退させたATも引っ 張り出して交代で使ってなんとか。

O山君から挨拶の通信。
えええ、何も聞いてなかったの???そりゃひどいよ。

リモート懇親会

公式開催だったので初めて参加した。案外違和感なく、良く盛り上がった。
予算が3000円以内ということだったので、会議後ちゃちゃっとマルキョウ行って 寿司折2つとから揚げと本物のプレモル2本買って来た。余ってもいいや。

食べるのやっと。

〆た後、延長戦やるんだろうなと思ってたらK渕君だけ気を遣って入ってくれて、 迷惑かけちゃったかもしれないけどなんだかんだでサシで24:30まで。
嬉しかった。

家なのに500ビール4本、5本目はちょっと悩んで350の酎ハイ。
いや飲み過ぎだろ。自分でやめないと。

そういやYK内から電話で「鳥げん」居るって来たけどごめんね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org