代車通勤

天気は悪くないので、チャリでいい。のだけど、何となく服や靴の自由度とかあっ てMiraにした。

AMは事務処理と打合せが2つ。そこそこヘビーなやつ。並行して復旧計画の調整 を部品調達進捗updateと雇用調整のdeadlineから判断し指示出しまで。

PMも打合せ。盛り上がらないブレスト。K岡、ありがとう。
内職で決裁など。

香川へ

15:00過ぎに会議は終わり、宣言通り閉店した。
アパートに戻り、出発準備の仕上げをするがすぐに済んでしまい、ああレターバ スは16:10か。光の森まで歩いちゃった方が早いな。
うわあキャスターが細い?え?チビて太い部分が無くなっちゃってるよ!これじゃ あ転がして行くの辛いなあ。できるだけ持って行く。

そうだ手土産くらい持って行かないとイタイよな途中でYoumeタウンで陣太鼓で も買おうと思ったが香梅さん入ってない。ああ、そういや香梅の店舗は通りに単 独であったんだっけ。まあ陣太鼓はベタなネタであって、熊本らしければなんで もいい。くまもと菓房とかいうところのデコポンゼリーを買ってみた。

首尾よく切符を買って16:06くらいの汽車に乗れた。これを基点に時間を再確認。 おお、レターバスからよりずっと早い。
熊本着いた。何か晩飯調達、って雰囲気じゃないなあ時間も早いし。ホームに上 がった。さくら566より更に早いみずほ608に乗れた。いや、サクラを待つ頭があっ たのでスルーしようとしてしまっていたが自由席なんだから来てるのに乗りゃい いんだった。博多止まりじゃなくて新大阪行きなら良いのだ。

ガラガラ。3列の窓側を陣取り、前後も居ないくらい。広島〜福山区間だけ通勤 者で混んでもう一人座ったけどそんくらい。充電もできたしタバコも吸える。
腹減ったなあ。速いなあ。300km/hガンガン出てるよ。
宇部に近い山間を抜けながらちょっとグッとくる。福山で、だったかな?反対側 にもう無いと思っていた500系が停まっていて泣きそうになる。500系カッコ良す ぎる。ああエヴァ廃人。

岡山でマリンライナーに乗り換え。通勤者で混雑。微妙に座れない。児島かその 前でようやく座れた。
坂出で皆が出迎えてくれた。お義父さんご無沙汰です。

ナナちゃんは黒いトイプードル。かわいいな。
軽くビールを頂いて晩飯。ここでもスープご飯玄米。寿司折もすげい美味い。

Wi-Fiは飛んでるけど、WiMAX持って来たので実験も兼ねてWiMAXで繋いでみた。
特に問題ないな。2Fでも繋がらあ。

バズ

若干増えて250イイね超え。
ほんとにみんなこのネタ気付いていなかったんかいな。意味のないセリフなんて 一言も無いんだぜ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org