のんびり

今日も香川の家でのんびり。7:00頃には起きて、庭でタバコ吸ったり。草ちょっ と引いたりしてな。もう出掛けないと落ち着かない歳じゃないので、我家のよう にダラダラするのが苦にならない。

子供達の勉強をちょっとみてやったり。もっとできればよいのだけど。
ナナちゃんを無理矢理だっこもしてみた。抱いている間は何の抵抗もしなかった けど、まだ落ち着かないみたいで。

デコポンゼリー

土産に持って行ったやつ。美味しかった。正解だったと思う。
亘は朝早く起きたのに何もせずソファーで寝ていて、その後も腹が減らないと何 も食べない。

香川屋本店

昼頃から予報通り雨。
昼過ぎ、みんなでうどんを喰いに出た。道の駅のは混んでいたのかよくわからず、 いつもの香川屋へ。
おいしい。亘の釜上げがすごい量で、半分残したのでそれも喰った。サイドもそ こそこ取ったので腹いっぱい。

熊本へ

15:52坂出発の電車を計画していたけど、中途半端な時間になってしまった。帰っ ても落ち着かずにまた割とすぐ出るようだし、そういうことなら真っ直ぐ坂出に 送ってもらって計画を繰り上げた方がいい。早く帰り着いたらそれはそれででき ることもある。

坂出でお茶して別れ、14:52かな、1時間早いのに乗った。
岡山からはさくら561。1号車まで行ったので問題無く座れた。窓際で充電しつつ。
さらにWiMAXを起動してYoutubeのチェックなど。
山陽、九州とトンネルばかりで通信が途切れる。モバイルデータ通信の方が強そ うだな。でもそこは待ちながらでも定額範囲内のWi-Fiに拘るさ。

熊本は雨が上がっている。光の森からは徒歩で。もうキャスターは換えるのでぶっ 壊れたってかまわない。
19:30頃着いた。

ちゃんぽん

晩飯は簡単に冷食チャンポンモヤシ増し。

後片付け

洗濯して、お茶の入れ替えとか。
豆苗は伸びてるがクロトンは瀕死だな。だめかもな。

バズ後

まんげつ氏の新動画が上がっていた。どうやら急遽あのコメントを踏まえて企画 を変更し、「隠れ名シーン」として紹介してくれた。しかもトリで。ありがとう まんげつ氏。にわかアスキストとして光栄の極みです。
コメントのイイねは300を超えた。新動画で紹介されたのでもう数は伸びないだ ろうが、それ以上に沢山のアスキストを成仏させられただろうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org