チャリ通勤

お釈迦様の誕生日。今日もいい天気。チャリで行く。
いやその前に、アイロンかける。そのために30分くらいならフレックス遅出でも いいやと思ったが、6:30に起き上がれたので普通に出れた。
昨日魚吉の前のあさひで空気をカンカンに入れたので滑るように走るよ。

昨日もビールだけで量も時間も知れたもんだったのに何か残った感じ。肩こり。 1杯挟んだ黒ビールにやられたのか?

先の事で手を動かしたり。午後は打合せの傍聴中心。
トラブル事後も、今日は何もなかった。明日は普通に動かせそうだ。G屋ありが とう。もちろんほかのみんなもね。

うどん

あまり間を空けずにお土産のうどんを食べよう。
天ぷらでも買って帰ろうと思ったがなぜか大MVに何もない。豚バラ肉が美味そう だったのでアスパラ肉巻きを作ることにした。あとは春っぽい惣菜(半額)とか。 アスパラ、シーズンインしているはずだが熊本産は見事に売切れ。仕方ないので メキシコ産を買ったけど、倍量買えるからいいや。

うどんは2玉単位の包装だったので2人前。肉巻きもなにげにすごい量。
結果、喰い切れなかった。
密かに海苔巻きやら焼きそばやらも調子に乗って買ったのに。
明日朝・昼で喰い切れるかな?

ベース練

弦は昨日も緩めていた。今日はさっぱりと爪を切って担いだ。
結果、無茶無茶調子いいんですけど。べベロベロベロもビロビロビーンも、Keep the faithもパプリカも、やたらちゃんと弾ける。まじか。
超気持ちいい。
ここんとこちょっと調子悪いスラッピングもブリッジ近くで手全体じゃなくて親 指だけ振るような感覚だと早目のリズムでも抜け漏れなく叩ける気がした。それ でも手ごと振ってるんだけど。だんだん大振りになって雑になってたんだろうな。
むちゃむちゃ気もちいい。

廃人

今日も今日とて。
昨日の公式のアスカverにコメント書いたりしてたら、今日はマリverが出てた。 ここんとこ見逃せないな公式。どこまで続くんだろう。結構サブキャラまで続け て欲しいなあ。
それにしても追告Bが号泣だが。

やべえガチコメントを目立たぬところに打ち込んでしまった。まあいいか。公式 の直下に考察は禁じ手だろ。

あと、第三村が浜松の天竜二俣駅辺りだとわかった。
箱根(かどうかはわからんけど)から数日歩いて辿り着けるという意味ではアリ なのかな。しかし歩いている途中に鎌倉駅が出てきたり、特徴的な高速JCTもあっ たし。流石にそこまで綺麗に並べてないか。円盤出たら聖地探し進むんだろうな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org