半休

スケジュール空いてたので前半休で早速年休消化に取り掛かる。

朝ルーチン

コーヒー淹れて、朝飯はバターロールとレタストマトチーズに昨日買って食べな かった焼きそばとバナナ。なんだすごい量だ。
洗濯。作業ジャンパーを持ち帰ったので洗う。作業着も。昨夜から漂白剤に浸け といた。臭いと襟シミ、落ちろ。

クロトン

やっぱダメだあ。葉と根を切り落とし、幹だけにして水に挿した。もうなんか幹 もスカスカ感があるのでダメだろうな・・・

キャスター交換

10年使ったAce GENEのキャスターバッグ。コマの異常摩耗が1か所。一番負担の かかる右前が半分くらいにチビているのを香川行きの時に見つけて、交換用キャ スターセットを発注していた。
軸をぶった切って車輪を外し、新しいのはねじ止め。ピッタリしないけど35mmの 軸なら問題無く付けられた。オリジナルと同じφ40mmを買ったけど、このタイプ ならφ43mmやφ45mmとかでも良かったな。まあ次交換する日が来るかどうかもわ からないけど。
まずまずイイ感じ。GWに間に合った。でもGWは大きいスーツケースかなあ?

吸盤再生

車検で外して置いたナビの吸盤、劣化が激しくもはや再利用不可。表面のベタベ タが溶けてしまっている。このシートだけ換えられそうだ。ゲルシートというの を買ってみた。素材的には使えそう。φ76mmをφ70mmに切り取って、吸盤本体側 はシンナーでしっかり古い糊を落とし、そのままじゃやはり付かなそうなので強 力両面テープを敷き詰めて貼り直し。
なんか良さげ。
てかまだ車が上がってこない。

廃人音楽

ガチでエモい追告Bのループ再生。
曲だけで泣ける。"this is the dream, beyond belief..." by Shiro SAGISU

テレワーク

午後は仕事。昨日買っといて食べなかった海苔巻きを昼飯に。足らんがな。我慢。
聞いてるだけの会議だったけど、思わず発言も。
IT活用って難しいんだぜ。リテラシーがよ。

その後資料のチェックやら一通り仕事して、16:30前に早目に終えた。

ベース練

廃人モードもほどほどに、我慢できずに this is the dream, beyond bilief... に合わせてベース弾きまくった。適当にやっていたがループ再生でしつこくやっ ているとだんだんそれっぽくなってくるもんで。
まじか、結構弾けるもんだな。。
飽きるほど弾いて、その後も一通り弾きまくったりして、超きもちいい。
19:30くらいまでは弾いてたから、どのくらい弾いたんだろう。けっこうな時間 だと思う。

アスパラ肉巻き

昨日半分残したのがメイン。ご飯は炊いた。うまい。
アオサも買っておいたので味噌汁。うまい。

シン・廃人

いよいよ何もやる気がしない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org