チャリ通勤

5時過ぎに一度起きてしまい、目覚まし後にうっかり二度寝して7:00。あぶねえ。
東の窓が相当明るくなってきているので、これからはカーテン閉めて寝ようかな。

合志南プレイス

工期の遅れていた堀川沿いの造成地合志南プレイスの中の道が開通した。早速通 る。超快適。途中、ガードレールで塞がれて車は真っ直ぐは通り抜けられないよ うになっていたけどチャリなら大丈夫。
帰りは暗くなってしまったが、街灯が無いのでちょっと辛い。

てか帰り寒かったよ。腹減ってたので尚更。
明日はもっと朝冷えるってよ。
流石に手袋要るか。

で、昼間の事。
定例J会、その後メールの処理などでAM中は忙しく過ごす。動いていなかった案 件でチョンボ。ごめん。みんな。
結構こういうの多いから信頼されていないだろうなあ。あんまりアテにならないっ て思われてるんだろうなあ。

午後はずっと会議だったが、出番は無くて内職しながら。
JVCの新ヘッドホンのテストもやってみたが、確かにデバイスでヘッドセットで なくヘッドホンを選ぶとちゃんと音が出る、が、マイクが認識されない。
いろいろやってたらボエーって大音響の雑音になってしまったので諦めた。
やっぱり相性悪いんだろうかなア。
どうせ電池も持たないし、だめかな。

野菜スープ

昨日仕込んでおいた野菜スープ。うまし。
ちょっと味薄いので少し塩振った。

よせばいいのに、その後スコーン1袋と、ペッパーチキンを食べてしまった。
ペッパーチキンは朝摘んだのが最初だから、一日で1本食べちゃったの?
タンパク質は良いとして、塩分摂りすぎ。

廃人

その後結局動画見る。
やっぱりeyes only氏のはスゴイな。ワールドアンテナ氏のは考察じゃなくて事 実を集めた小ネタバラシなのでこれも悪くない。
あまり悶々とせずに済んだ。

花粉症終わりの兆し

少し前からそろそろ薬飲まなくても耐えられそうな感じがしてはいて、でも薬切 らして発作になると元も子もないので飲んでたんだけど。
まだ少しグスグスするけど、今日は1日薬無しで過ごしたんじゃないだろうか。
目が大丈夫だったので、ちょっと様子見てみよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org