朝ルーチン

中々寝付けなかったが。それでもちゃんと寝たよね。うわ外が明るい。ああここ は横浜、明るくなるのが早いのだ。その後もしっかり二度寝?して7:00に起きた。 一番。まあこんなもんだろ。早く出かけたいけど、しっかり寝ても欲しい。特に 幸代は。

コーヒーからスタートかね。

常磐ハワイ

結局9:00過ぎに出発か。
ガソリン入れて、空気圧チェックして、馬場から高速に乗る。横羽でC1箱崎経由。 BMWはC1のアップダウンとコーナリングが気持ちいい。
そのまま6号、常磐道で駆け抜け、いわき湯本で降りて矢印に沿って曲がったら 案内は消えたが目的地は見えたので辿り着いた。13:00前です。まあ順調。

入口がよくわからん。適当に付けたらそこでいいらしい。カートに荷物を載せて 延々と場内を歩く。VIRポート泊なのでしょうがないな。ムンムンとするプール サイドみたいな通路も通って。

まだ部屋に入れないので、着替えるのと持ち込むのと預けるのと、仕分けがめん どくさい。てか方針が立たない。まあいい。

13:30からさっそくフラダンスのショーを見る。前来たのは14年前くらいだろう か。設備はむしろ綺麗になっているけど、感動は減ったな。意外性が無いからか。
いろいろあるけどキメラ化していて動線が悪くて、名前も悪くてどれがどれだか わかんないし。
まあ結局子供達はプールに入ってればいいわけで、あんまり広さや設備の恩恵は 受けていないのであった。

夕方になる前にまあまあ飽きて、部屋に引き上げた。
小腹が減っているようなので菓子を控え目に食わすが、もうすぐご飯だよ?

17:30から早速晩飯。バイキング。悪くない。メインディッシュが美味しい。わ しは魚の。
メイン以外がメインとかぶるな。悪くないんだけど、2日連続は辛そうだ。飲物 が箆棒に高い。これじゃ呑めんて。
だいたい1泊の料金がかなり高い。これでこの内容だと、そもそもちょっとキツ イよなあ。

与市

という和風露天風呂施設があって、影絵とか投影していていい雰囲気だった。
広いけど洗い場無くて、ただ浸かるだけ。そういう割り切りもいいんだけど、遠 くて、一回ちゃんと服着て行かなきゃいけないようなところなのでプールとの連 動性が悪い。

わしと亘は楽しんだけど、ものぐさ女子共は行かなかった。夜がいいと思うのに。

その後多少勉強時間とって就寝。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org