朝ルーチン

6:40頃起きたのかなあ。目覚ましの時間より遅かったので良しとする。
さしよりプール系の洗濯を仕込んで、風呂のジャバの後始末をして、燃えるごみ を集めて捨てに行く。

亘がとっとと起きてきたので勉強さす。図形の問題とか教えながら。
うーん。どうだろなあ。

コーヒー入れて、洗濯2杯目仕込んで、浮輪の空気を抜いて。

洗車

BMWを洗った。久々の完全フルコース。ほぼ。
ガラスも主に後ろ、コンパウンドで磨いてガラコし直したし、ワックスも全面か けた。室内の掃除機もかけたし、ナンバープレートの汚れも極力落とした。
ホイールはちゃんと磨いてはいないが、キャストクリーナーで磨いた。
風は冷たいが日が強い。結構時間かかった。

下から杖の老人が歩いてきた。通りすがった際に「お久しぶりです」って声をか けられてびっくり。増田先生だった。ああなるほど、随分回復したんだな。咄嗟 の事で気の利いた応対ができなかった。反省。

バラもハマナシが過去最高潮に元気で、鮮やかに咲いている。もう一株毎年元気 なのも絶好調。モクレンは葉が着くとまた印象が変わるな。じっくり次の枝を切 る方針を考えたい。
アヤメが良い時期。ヤマボウシは綺麗な形にまとまってる。花芽がぼちぼち見え る。
モッコウバラは控え目に白い花がポンポン付いてイイ感じ。でもちょっと伸びす ぎている枝は切った。

勉強

亘と紗希は勉強させられてる。
算数とか、考えているようじゃダメなのだ。ひたすら作業に落とし込んで体で覚 えないといけない。
そういう時期だよなあ。英語とかも。

野球盤サッカー盤

インチキしまくる。楽しい。

Wiiだめ

コントローラーが繋がらないとは聞いていたけど、本当に本体側がダメっぽいな。
それでもググったら本体電源ボタン長押しして赤にして電源引っこ抜いて、完全 リセット状態にすれば直るッポイ。
すげぇ。おれ。

いやその後やっぱりダメみたい。

整理

自動車税の請求が来てたので払った。Paypayで払った。クレジット払いができず チャージからじゃないと受け付けなかったのでチャージした。う、まさかチャー ジで手数料取られてんじゃないのか????やべえ4回もやっちまった。
BMWの保険やらなんやらの書類を整理した。
ふるさと納税でコメを発注した。
確定拠出年金の何かキャンペーン応募しようとしたらシステムメンテ中だってコ ノヤロ。

iPhoneSEの中の写真や更新されたファイルをNASにコピー。

ゴーヤちゃんと

うめえ。今日もプレモル。
あとokの惣菜のメンチやらなんやら。うめえ。

紗希が、想像を絶し頭足りない。わからないことを気にしないのが癖になってい るのか。言葉を知らなすぎる。本くらい読んでいるからボキャブラリーくらいは あるのかと思ったけど、全然身に付いていなかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org