朝ルーチン

7:00に起きたが幸代が先。平日だもんで。
子供達を学校に送り出す。段ボールを括って捨てに行った。
そんくらいか。

墓参り

8:30に家出て津田山に行った。多分1年以上経っている。
MVで王禅寺に連絡をつけていたら、出勤しているY口さんから申請の連絡が来た。
墓の前でPCを開き、承認と、服務の月締めの作業をするがどうも通信がノロい。 月初日でシステムが混んでいるのかと思ったが、どうやらネットがノロいようで、 WiMAXがマトモに電波を掴んでいなかった。ふつうのAUネットワークじゃないの? 弱!
墓地みたいなアンテナの少ない場所では影だと弱くなってしまうようだ?見通し の良い車の上に置いたら、墓石まで距離があるが良い状態だった。

その後墓掃除だが、いろいろ持ってきたつもりでも手ぬぐいとかタワシは忘れて いる。幸いそんなに汚くなかったので、今日は草引きだけでおしまいにさせても らった。
王禅寺用に弁当(海苔巻き系)と柏餅を買ったのでお供えに。
11:30退散。AM中は曇り予報だったが早目に晴れて暑い。

王禅寺

顔出しただけ。一人でね。
MVでアポ取ったので弁当の調達もできた。いなげや寄るの大変なんだもん。
でも府中街道方面から王禅寺に行くのがもっと大変だった。平日なのになんでこ んなに混むの?交差点の構造と信号の制御が両方良くない。歩車分離式はやっぱ り車両の青時間が足りんよ。
五差路三叉路も良くない。

ひとしきり喋って飯食って退散。
今日は墓参りと仕事なのでタバコ持ってて、勢い縁側で一服付けたりした。天気 良くて、庭が見えて、タバコ吸うにはいい環境だよな実は。

昼寝

戻って、片付けして、亘も帰って来たが、モクレンの隣にはみ出した枝を切った りして、その後眠くてベッドに転がって昼寝。
帰りの車も眠かったんだよな。

NSAA

日産スタジアムAthletic Academyかな?高野進主宰のランニング教室らしい。
ガラガラの日産スタジアムに入れるだけで気分良い。でも遠くて良く見えない。 見てて面白いもんでもないが。
亘と二人でチャリで往復。亘の方が道知ってら。
薄いの羽織って行ったけどちょっと肌寒くなってしまった。

勉強

亘の国語。漢字と慣用句。割とわかるっぽい。もっと先に進めないといけないの か。

紗希は塾で、22:00頃帰って来た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org