鳩との斗い

3:00台に一度起きてしまった。気温は少しずつ下がり、寝苦しいほどではない。
その後、外が明るくなって、ウトウトしていたところに鳩の声。Accord出発の音。 6:30か。手をパンパン叩いていたら何度かで飛び去った。

巣をつくられなければ良いんだけど留まられるだけでも気が散る。4階の他の部 屋にも来るようなので声は聞こえてしまうが、せめて目の前はやめてほしい。ちょっ と小細工も考えてみるか。

朝ルーチン

パジャマやら膝掛けやら昨日の残りやら洗濯し、コーヒー淹れて、ゆで卵ストッ クを作り朝食。

RE00

今年の英語e-leaningが始まった。まずは手を付けないことには。
アカウントは去年のがそのまま残っているようなので新規登録は不要だった。今 年はPracticalEnglish7ではなく8にされてしまった。やはり80回らしい。最初に テストがある。今日はテストだけやったけど辛かった。
やっぱりスピード正確さは全然足りないなあ。要は実用域というには全般的にレ ベルが低い。

毎回20分x3なんだって。もっと早く終わんないのかな。

キャンピングカーショー

PTAの出店が久々に出るそうなので、天気悪いがサクラに行ってみることにする か。
ビッグサイト、じゃなくて、グランメッセ。

雨の中行ってみたが誰もいない。表のテントで営業と話したら裏に会場があるら しい。なぬ、入場(有料)しないと辿り着けない所か。
ごにょごにょ。
まあまあの閑古鳥。イベント主催者が来て、庇の下で雨を避けて辿り着けるもう ちょっとマシな場所に移動させてくれた。
昼前になってちらほら客も来て。
退散。中央突破。ああ居心地悪!

ニシムタ

ホムセンと食料品の調達。

昼寝

14:00過ぎに帰って来たのかな。小腹は減ったが半端なのでTV見ながらアイス喰っ てたら眠くなったので布団に転がってひとしきり寝た。

ベース練

がしたい。が、その前に晩飯の仕込み。
生姜焼きの下味付けと米と。

んでベースを担ぐ。One Night Carnivalを弾き込む。とりあえず基本のフレーズ はだいたい覚えた。むちゃむちゃハードだが、超気持ちいいぞ。雑に速めに弾い てもT120くらいしか出てないんじゃないかな。これT135だよな。完成するのか?

その他のが簡単に感じる。正確に弾けるようにレベルアップしていこう。

生姜焼き

ようやくマトモな飯を作って喰えた。
たっぷりの千切りキャベツとシイタケ焼き、高野豆腐の味噌汁ヒラタケ入り。

ベース練

TVが面白かったけどベースももっと弾きたい。
これ以上正確さを増して雑音を消すには結構握り方から買えないとダメなのかな あとか。
結構1弦の出番が多いし小指も使うので。
まじ左手攣るわ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org