朝ルーチン

まあまあ早く寝て、でもなかなか寝付けなかったな。疲れているが何か体と頭と 精神のバランスが悪い。病んでいるわけではない。

3:00過ぎに目が覚めて軽い胸やけを感じたので薬飲んだ。4:00前まで起きてたと 思う。その後寝て、あんまり寝た気はしないけど次起きたのは8:30。結構寝れた のかな。「私、寝てた?」
窓閉めてたけど枕元22℃くらいだったし。カーテンで適度に暗さもキープ。

天気が良い薄曇りだがカラッとしていて上り調子らしい。明日はさらに良いらし い。洗濯日和だ。涼しい。
2日間でどこまで洗濯できるか。毛布、布団カバー、シーツ、いろいろやりたい んだよな。平日洗濯できなかったから服も溜まっているし。大物はコイン行った 方がいいのかなあ。まあ、できるだけやってみよう。
コーヒー淹れて、作業着やタオル、黴臭い夏パジャマなど風呂桶で漂白。カビの せいなのか漂白したら塩素臭が充満した。

RE04

漂白している間、ノルマの1回。カンタンダ。

RE05

洗濯機が動いている間もう一回。リスニング。しっかり短文の発音もみっちりと。
でも、聞きながら、喋りながら、考えながらが少しできるようになっている。
まだ正確に意味が取れていない基本があるなあ。これは続けていくことでしか解 決できないやつ。

洗濯終わった外に干す。
最近鳩来ない。雨だったせいもあるかもしれないが、勝ったのか?

ベース練

少なめだが洗濯2回目を仕込み、爪を切って、
pre introの問題はむしろ弾ききっていない右手の問題だということもわかって 来た。T90くらいでコツコツ修行しよう。

釜上げ

昼になった。朝はコーヒーとアルフォート2片だけ。晩までもたせても良いが・ ・・讃岐うどん(香川屋)1玉が残っているのもさっさと喰った方がいい。釜玉 にしてみるか卵も古いし・・
1玉じゃ全然足りなかった・・・素麺2把を追加。

13:00過ぎか、ふるさと納税で頼んでおいた岐阜池田のミルキークイーンがよう やく届いた。発送連絡はなかった。

チャンク化

ETVの宗教の番組で為末大が「チャンク化」という話をしていた。まさにそれ。 基本動作を脳の回路に落とし込んで考えずにできるようにすること。
あとルーティーンは心をコントロールするためのもの。
あと「律」やらされと「戒」自ら、良く言う自律のことか。
心は体から。体はコントロールできるので、心をある程度誘導できるように動作 することはできる。ゾーンに入りやすい状態にはできても、ゾーンに入るかどう かはわからん。
宗教の本質は、倫理政治の面もあるが、心理学や哲学だな。

昼寝

15:00頃だろうか。眠くなって布団に転がって寝た。乾燥機掛けたのできもちい い。目が覚めたのは17:00頃か。結構ガッツリ寝たぞ。

その後、懸案だった毛布を洗濯。明日いっぱい天気が良いのでこれから干せば朝 乾くかな。朝干したやつらは取り込んで片付け、作業着はアイロンまでかけた。
気温が上がらないのでイマイチ乾いたかわからん感覚だけど、時間的に乾いてい ないわけはない。

ベース練

朝昼に引き続き、夕方の部。
全然弾けねえ!。寝たので頭体がボケてしまっているのか。でも脳のチャンク化 の前にこういうのはあるある。T75まで落としてしつこく練習したり。T90ででき るだけ通してみたり。基本調子悪い。
でもいい。
まだまだなのはしょうがない。
オクターブの左腕があまりきつくなくなってきた感じはあるし、雑音も入らなく なってきた気もするのだ。進歩はしている。あとゴールイメージが上がって来て 総体的に満足度が下がっているのもあるだろう。

ハヤシカツ

ハヤシも1週間たってしまったが今日でラスト。フル量は無い。
メインにトンカツをチンした。キャベツの千切りを添えた。ソース代わりにハヤ シを使いディップして喰う。ご飯はアイリスのもち麦入り。
うまかった。
赤ワイン飲んだった。ドリトス追加。いかんなあ。一歩も外出てないのに。

シンエヴァ散歩

満を持して?なのか?精神的にも安定し、もう一度反芻したくなった。
21:00過ぎ。部屋で神妙な顔してるのもアホ臭いので、散歩に出た。暗い夜道は 月明りで歩くには困らない。結構鮮明に覚えているもんだな。
鉄砲小路を突っ切って原水まで。
な。そのまま空港へ向かう道で白川のほとりまで。一服付けて戻り始める。県道 を避け畑の暗い道。終劇。くちずさむオッサンうざい。
流石に疲れてきた。さらに1時間くらい歩いてようやく帰宅。24:30になってた。
約20000歩。pepup強化月間中だったのでちょうどいいや。
涼しくて汗もかかなかったしそのまま寝たくもあるけど、疲れは水溶性。シャワー だけはしよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org