チャリ通勤

梅雨の晴れ間。と言っても曇りか。気温はぼちぼち上がるが朝晩は涼しい。長袖 1枚で肌寒いくらい。1枚だけど。
合志みなみプレイスの道を通ると早いなとは思っていたけど、ガードレールでバ リケードしてあるので車の通り抜けが少なく快適なだけじゃなくて、このルート だと中学生のペースにかかることも無いし、南小前のスクランブルと南群の交差 点の2つの信号を飛ばせるんだよな。

さて朝から昨日の宿題、庫腹問題をやっつけ、協力会社の熱中症対策案件をやっ つけ、新○○案件の会議、午後は今後の工事に関するPJの会議と盛りだくさん。 夕方までそれらの後始末で引っ張り、内職で雑務と空き時間に資料の読み込み翻 訳。昨日遅くまでかかった打合せの資料はK岡が見事に仕上げてくれた。ほんと すげえわ。
19:00過ぎ終了。

寿司連

今日はMV寄ったが、また寿司買っちゃったよ。あとアジフライね。
メインはキャベツ入りラーメン。何がメインだ。

RE07

週中でもやるようにしないとね。
1コマに掛かる時間が短いのは助かる。

エヴァ

TV版18話。トウジが3号機で事故に遭う。初号機との戦闘シーンはかなり破と同 じだった。弐号機や零号機が瞬殺されるところは破にはない。
ミサトの悔いやヒカリの恋心が切ない。

イラスト

バイクに乗ったアスカの顔のアップをオリジナルで描こうとするが角度、表情共 にまったくうまくいかない。立ち返って、見ながら描くのを2枚くらいやった。 口を開けている顔、不鮮明な引いた画から補完して顔のアップを描いてみるなど。 練習としては充実。縦横比、輪郭、顎、眼の幅などがアスカらしさのツボになり そうなところがインプットされていく。髪の毛のボリューム感もかなり大事。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org