チャリ通勤

晴れ。4:00過ぎに目が覚めるが、当然また寝る。鳩が来た記憶はない。窓閉めて たし、音は聞こえにくかったかもしれない。タイミング的に良く眠れてたのかも しれない。

覚醒して起き上がれたのは7:00過ぎ。良くないな。

安定の晴れ。前線が下がって梅雨前の気候。佳きかな。

業者対応が2軒ほど。あとは割と自由な時間で、ようやくSPEC BOOKの読み込み翻 訳が少し進んだ。
メールが少ない。明日が創立記念日なので、他拠点は休んでいる人が多いのかも しれない。
来年度以降の工事についての打合せ。ちょっと試してみたい取っ掛かりが見付かっ た。跳ねないかな。

月末の事務処理もある程度進み、19:00終了とした。

グリーンカレー

今日こそ。物足りないと思ったが、牛乳でコーンスープ作って、あとは我慢とす る。

イラスト修行

表情の作り方と全身ポーズの勉強がしたい。模写も良いが、グラビア写真を素材 に使ってみようかと思いつき、適当なポーズのをいろいろDLした。熊田曜子、安 田美沙子、今田美桜。趣味が出るなあ?!
こういうリアルなので骨格や筋肉について勉強しよう。
寄った画は少なそうなので遠近が極端に付いたやつは難しいかな。

続いて骨格筋肉の資料。こっちの方が色々出てくるなあ。

いちあっぷというサイトを見つけた。勉強になる。陰で描くのか。
アタリをつけるとか、やってみる。既存ポーズに当ててみたり。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org