休み

6.1創立記念日は今日に振り替え。休みだが、結構な雨だ。やることないな。
子供達と共に起こされるが、起きれない。

燃えるごみの収集もせず、出しに行っただけ。洗濯もせず。

RE13

せめて英語はやりましょう。very, so, suchなるほどルールがしっかりしている が、結構難しいな。感覚で覚えないと。てか意識しないと使わないし。

写真整理

やることないんで。
うすうす気付いてはいたけど、横浜ではできないことが実は多い。時間の使い方 の効率という意味では。微妙である。
価値観が変わってしまっている良くない傾向。

イラスト修行

雨だけなら洗車とかしても良いのだが、風も強くて終日軽く暴風雨状態。
あらゆる活動は諦めた。

で、絵でも描きまくりたいところだが、今日は勉強。イラスト絵師の口座のよう なYoutubeを見まくった。といっても「焼まゆる」というvtuberのばかりだけど、 この人すげえ考え方がわしに似ていて、技能の向上、時間というリソースへの考 え方、機材に関する考え方が非常に納得がいく。もちろん画の理論と技術がしっ かりしているのが大前提なんだけど。そして喋るのもうまいなー。

焼まゆるのお絵かきちゃんねる
とりあえず今やっていることの方向性は良い感じ。まだしばらくはアナログで描 くんだろう。ただ、もっと自撮り写真は使って、「適当に描く」というのは排除 するべきのようだ。そして、仕上げまでしっかりやること。

デジタル移行はいつすべきかなー。液タブと新しいPCが無いとダメぽ。もちろん クリスタも。

Barber036

2週間くらい我慢してきた。がっつり切るぜ。
さっぱりした。
いえい。

くら寿司

なんかgotoeatの使いたいらしい。予約するとダメという噂もあるが、バックアッ プで予約もしつつ早めに飛び込みで行った。17:30。ガラガラだ。
うーむ味はタンパクだなあ。変わり種も少なくてちょっと飽きるかな。
とか言いながらもがつがつ喰った。結局4人で5500円も掛かってなかった?安い なあ。

宅飲み

OKで買い物してきた。家で飲むぜ。
お腹いっぱいなので植物系のツマミで。なんだよ植物系って。ニンニク漬けと茎 ワカメ。結局チータラも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org