RE14

6:30頃起きてしまった。幸も2Fで寝てる。何となくこのまま活動もしたくないの で湯を沸かしつつソファでしばしウトウト。気持ちいい。
コーヒー淹れて、今日のノルマに取り掛かる。

喋った喋った。

洗車

一応洗おう。ホースも出さずにささっとシャンプー液で撫でただけ。その後水で 撫でただけ。屋根とボンネットは水滴痕が残るのでささっと拭き上げた。

ライト磨き

これをやろうと思ってた。バフにコンパウンド付けてBMWの右ライトを磨く。マ スキングもする。
あんまりパッとしないな。あと表面に元々コーティングがあるようで、磨いただ けではどうも良くない感じ。
オートバックスにケミカル買いに行った。
ピンきりだがピンの方のは売ってない。そん中でも良さげなのを買ったけれど、 コーティングの質がどうなのか。
結局#1500で磨り直して、コンパウンドバフで。バフは熱ですぐ乾いてしまうの で、フェルトに水を浸してコンパウンドが乾かないようにした方がいいのだな。
そしてコーティング。今回左目は未施工。普段直射日光を食らうのが右側ばかり なので右ばかり劣化している。良ければ次回左も施工するってことで。
とりあえずはまあイイ感じかなあ。値段相応。プロに頼めばン万円。Assy交換す りゃン十万円だからな。2000円もかかってないならこんなもんでしょ。

タコ焼き

回鍋肉

昼はタコ焼き。64個作って16個余った。
夜は回鍋肉。わしが作った。適当。CookDoなので失敗はない。具は倍量。ビール に合う。

AMから草引き。うかうかしてたら晴れて来て暑い。クローバーはほぼ始末したけ ど、これやっぱり前回土撒いた中に種が入ってたんだなあ。地下茎はほとんど無 くて、スポットで抜けるやつばかりだった。
リサイクル土は、これがリスクだよなあ。

バラは花が終わってつまらん感じ。ハウステンボスも全然伸びてない。大丈夫か なあ。ぼちぼち病虫害が入っているので、サプロール+スミチオン散布。

トマトがやりっぱなし。脇芽を整理してそれぞれ2本仕立てにして支柱に寄せた。 これで当面大丈夫かな。

モッコウバラは結局大整理した。花が終わってボーボーになってきているが、今 後邪魔になりそうなやつや古い枝はバンバン切る。
まだまだ伸びるだろうから仕上げは次回だな。

隣の領空侵犯枝とこっちのモクレンもちょっと切る。モクレン下のパンジーに入 り込んだ紫蘇は抜く、築山の紫蘇以外も抜く。
だいたいできることはやったかな。

リサーチ

アパートの環境を見直すとして、4Kモニタ中心に、TVをやめてチューナーレコー ダーにしたり、PCをハイスペックにしたり、液タブ導入したり、音楽機材接続し たりと色々夢は膨らむが、まあ、慌てない慌てない。
中心になるPCをやっぱり考えた方がいいのかなあ。
CF-J9も微妙に調子悪いし。Wi-Fiが途切れたり、休止状態への移行に失敗したり する。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org