全国模試

亘の。会場アリーナの裏だし、雨だし、送っていく。
んで。

青切符

実に、22年振り?に食らいました。
港北警察署前から左折でアリーナ裏に入ろうとしたけど何か標識で左折可能か確 認しきれなかったので、直進でスルーして仕切り直すために豆小裏へ右折したら そっちがアウトなやつだった。7-9は進入禁止だと。
がっくり。
2点7000円。

RE15

リスニング。レベル5になり、かなり難しい。語彙が。
テストは50点、30点、50点と落第続き。4回目でギリギリ70点でパス。
正解を見ても、これ絶対わからんやん。て感じ。聞き取れてないだけ、単語知ら んので理解してない、そもそも日本語でも怪しい。
いつものことか。

昨日切った枝とかの片付け。蚊がいるので蚊取り線香も炊いた。
その後紗希の自転車、悪あがきでサドルとハンドルをできるだけ上げて、ブレー キもすげーレバーが近かったので離してみたり。
新しいの3ヶ月で来るかなあ。

お迎え

アリーナで葉SixTonesとやらのコンサートあるようだがまだ周辺は混沌としてな くて、アリーナ前から岩崎学園3号館前に出たところでサクッと拾うことができ た。ラッキー。

その後亘の腕時計の電池換えたり。CR2016だった。たまたま在庫があってラッキー。 常備するようなサイズじゃあないが、わざわざ在庫したような形跡なので何で買っ たんだろう。

紗希はPM部活。

昼寝

午後は眠くて、ベッドに転がって寝てしまった。
紗希は夕方塾へ。大変ね。雨上がっていたので自転車で行ったみたい。

お勉強

亘の模試問題の見直しと宿題。
問題文をちゃんと読めてないのが問題。
算数は工夫して正確に、早くというのに課題感。まだまだ数こなさないとその境 地に達しないな。
モノグサはポテンシャルだが、モノグサを工夫に換えるにはかなり意識を高めな いと。

からあげ

何か。って聞かれるからから揚げって言ってみたけど結構面倒臭いらしい。そう だよな。でも明日の弁当になるからいい。って作ってくれた。うまし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org