熊本へ

5:30出発して仲木戸5:49、神奈川新町5:50始発の急行で羽田へ。順調に移動。ま あまあ混んでたな。3列埋まってた。

直行で9:40に会社へ。10:00からミーティング。
午後も打合せからメール処理等。やることが多くて回ってない。できる限りやっ つけるが追いついていない。萎える。
寝不足でもないんだろうけど、このパターンは体に応えるな。
寝室に蚊がいて未明にちょっと寝れなかったんだっけ。あと、暑かった。

後片付け

洗濯する。持ち帰った服と先週の作業着。部屋干し。
観葉植物は風呂場から窓際へ。元気。水位は低めにしておいたけどクロトンの土 は水吸ってびしょびしょ。ちょっと心配。
セダムも持って来たので多肉の鉢に移植した。ガーベラも元気で良かった。
鳩が来た痕跡も無い。

晩飯はやる気無いの極み。
イカ尽くしの寿司折とつけ麺。ミニトマトが残ってたので喰う。

イラスト修行

描きたくて仕方がない。
アパートに戻るなり、まあまあの出来のやつが机に載っていて、また描きたくな る。
今日は熊田曜子のボディをデッサンして、マリの顔を乗せてみた。ぽくはなった。
影も付けてみる。へーこんなとこに陰できるんだ。光源が、かなり手前で低い位 置なのか。グラビアだからな。
顔のアップもノルマ。マリを描く。かなり良くできた。むふ。
ただ、目だけ描いてもそうは見えなくて口や髪を描くと一気にそれっぽくなると いうのは、目はまだダメなんだろうかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org